※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

体外受精のためのエコーとホルモン採血検査に心配。採卵までの診察回数と費用が気になる。採血検査の相場はどれくらい?

体外受精に向けて、先日、生理3日目にエコーとホルモン採血検査をしたのですが17000円ほどかかりました( ; ; )
採卵までに3、4回診察を行うと思うとすでにお金のことで心配です、、、
エコーとホルモン採血検査はだいたいおいくらくらいなんでしょうか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ高いですよね。
毎回そのくらいかかる覚悟しておいた方がいいです。
クスリ代も高いです😅体外受精で陽性になっても毎週25000円くらいかかってます😨

• えっちゃん

えっちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり高いのですね😭まだ初期段階なのに費用のことを考えると怖いです( ; ; )頑張ります😭✨

• 3月22日
おまめちゃん

私も同じくらいの値段です。
そこに注射が始まるとプラス9千円程プラスだったはず……それが薬10日間毎日続きます😅
アンタゴニストの注射の値段は忘れましたが高かったです💧1本1万は超えてたかと。
他の方法はやったことないです。

自費なのが辛いですよね😭
私は1回目は新鮮胚移植だったので採卵と移植が同じ月に行われましたがトータルで69万でした😂
説明会で聞いていたのは大体50万くらいで移植までいけますって言われたけどオーバーしてます(笑)

凍結移植を今日から移植周期として始めましたが、平均で20万程で出来るそうですよ😊

39110

体外受精は自費診療なので、クリニックによって料金が違いますよ!
通われてるクリニックに聞いた方が確実だと思います。
今回エコーと採血で17000円で、同じ検査なら同額かかるのではないでしょうか?

• えっちゃん

えっちゃん

オリエンテーションでお話を聞いてはいるのですが、言ってた話より予算がオーバーしていく気がして不安になっちゃいました😭来週また行く予定なので、電話で確認してみます😭💡

• 3月22日
ゆいママ

私もそれくらいかかりました。
薬代だけでも27000円程度かかりますし、一回の注射も5000円or8000円でした💦毎回、万単位の支払いです。

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり高いのですね😭初めてのことで、全然わからなくてビックリしてしまいました😰毎回、万単位の支払いを覚悟して頑張ります😭✨

• 3月22日
ろみ

体外受精は全て保険外の自己負担なので普段よりお金がかかります。
採卵前から採卵までにエコーや薬、注射代で10万ちょっとかかりました。(5回来院)
採卵は顕微授精で27万でした。
採卵後の診察に15000円(3回)くライかかり、胚盤胞の移植に77000円程かかりました。
病院で事前に説明会などありませんでしたか?
体外受精は金銭的にも覚悟がいると思います。

• えっちゃん

えっちゃん

詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます!初めてのことで全然わからなくて、まだ最初の段階なのにビックリしてしまいました😰
    説明会はあったのですが、言ってた話と違うなって思いまして💦もう一度確認してみたいと思います(>_<)💡

• 3月22日
  • ろみ

ろみ

薬の量や種類はそれぞれのホルモンの数値や卵の育ち具合で変わってくるので薬が多かったり高い薬しか使えなかったりすると費用も跳ね上がりますよね😱
    私の通っている病院だと採卵後も実際授精させる卵の数や出来上がった受精卵を何個凍結させるかによっても全て値段が違っていました。
    多額に支払いましたが30万円は助成金で戻ってきたので自己負担は全体の半額くらいでしたよ。
    えっちゃんさんは助成金の対象ではないですか?

• 3月22日
miu

D3の診察では1週間分の自己注射代も入れて6万くらい請求ありましたょ😱
最初の3日分くらいの注射代が特に高いです。

• えっちゃん

えっちゃん

高いですね😭まだ注射も始まってなのに弱音は言えないですね、、色々不安ですが頑張ります😭✨

• 3月22日
Hanaco

体外受精は自費なので出費は大きいですよね💦
エコーと採血で17000なら次回からも同じくらいではないでしょうか?
それよりも私は採卵日までの注射(毎日)の方が高くかかりました💦
薬の量が多い時は一回7000円くらいかかってました、後半は薬の量がへりましたがなかなか卵が育たず予定より採卵日が延びたのでその分注射代がかかりました😅
市の助成金制度と最近医療費控除の申請をしたので助かりました😣
体外受精無事に進みますように😊✨

• えっちゃん

えっちゃん

毎回そのくらいかかりそうですよね😭来週確認してみます!
    注射はもっと費用が高くなるのですね!初めの段階で弱音言ってられませんね、、ほんっと色々と不安ですが、皆さま乗り越えてるのだから頑張ります😭✨ぴょんママさんありがとうございます😊⭐️

• 3月22日
otmko

病院によって違うと思いますが、注射は毎回6000円ほどでした💦
採卵、移植、陽性判定、卒業まで総額で80万くらいは払いました!

• えっちゃん

えっちゃん

総額80万円くらいですか(>_<)やはり体外受精は大変ですよね、でも希望を持って私も頑張ります😭✨

• 3月22日
えっちゃん

初めてのことで、わからないので詳しく教えていただき助かります😭✨
皆さまが言われてるとおり、注射が始まったらもっと高くなっていくのですね!ビックリです!私も、すでに説明会の時に聞いた話とは違う気がして💦オーバーするのではないかなと思っております😅色々と不安ですが希望を持って頑張ります😭✨
おまめちゃんさんに赤ちゃんが授かりますように🙏