※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那に、「子供はもう作らない」と言われました。家を出る話をしていて…

旦那に、「子供はもう作らない」と言われました。
家を出る話をしていて、そのうち自分の立場の話になって、「俺でこの家終わらせるって家族に言えるのか」って言われて、もうよく分からないです。
うちは田舎なので義祖父、義母は婿を取れって言うぞと。
でも私とはもう子作りはしない。できない。
子供は一人でいいと言われました。
きっと、家を出るとそれなりにお金がかかって、子ども一人養える分しかの貯金は出来ないから、家を出るなら子どもは一人だっていうことだと思います。
でも私なりに家計も考えて、貯金できるくらいの家賃の家を探していました。
そんな矢先にこんなこと言われて...
「お前のせいでこの家は終わるんだぞ」って言われてるみたいで、このまま一緒にいていいのか不安です。
大事な話は私の意見ばかりで、旦那は何も言ってきません。
理由は「言っても無駄だから」。
このまま夫婦関係を続けて、大きな壁にぶつかった時も、こんな態度とられたら何も解決できないと思うんです。
「言っても無駄」だなんて...悲しすぎる。
一緒にいて辛いです。
義実家にいても、自分のペースで育児ができなくて、旦那にも冷たく当たっちゃうし、いつか娘にも八つ当たりしちゃうんじゃないかって不安で。
だったら3人で、貧乏でもそれなりの幸せだけで過ごしたいって思ったんです。
旦那がこんなに実家に執着してると思いませんでした。
将来、娘に大事な人ができて、結婚の話になって、相手が長男だったら?婿にならないなら結婚は許さない?
私は、娘に婿を取れだなんて、言えません。
大人の都合じゃないですか。田舎特有の。古臭い考え。
家の事より、娘の幸せを考えるべきだと思うんです。
私とじゃ子供をこの子以外に作らない。
でも後継がいないのは困る。
だったら、私じゃない別な人と作ればいいのに。
無理して一緒にいる事ないのに。
でもまだ娘は3ヶ月。
親が離婚するのは可哀想ですよね。
何が一番いいのか分かりません。
我慢して義実家にいればいいんでしょうけど、もう限界まできてて、駄目な事ばかり考えてしまいます。
でもこんな気持ちを旦那は理解してくれなくて...
辛いです。

コメント

ももち♡

旦那さん勝手すぎますね。
娘さんの人生も、hinaさんの人生も
旦那の都合で決めて欲しくないですね
張り合ってる内容が幼稚すぎる。
hinaさん我慢すること何もないと
思います!!!

  • hina

    hina

    ありがとうございます。
    私の実家も田舎で、結婚前旦那に古いだのめんどくさいだのと散々馬鹿にされてたんです。
    でも一番古い考えだったのは旦那でした。まさかでした。
    家を出るのだって、同居決まった時に何かあったらすぐに出るって義母と私の両親の前で言ってくれたんです。
    でも具体化するとこの態度...
    何が一番良いのか、しっかり考えてみます。
    我慢することないって言ってくださって、嬉しかったです。

    • 3月20日
ダッフィー

俺でこの家族終わらせるって言えるのかとか意味不明すぎます。
そんなに自分達の名字を残す事が大事なんですかね?🤔
誰もが知ってる有名な歴史的人物ならわかるけど、まぢでどーでも良い…
結婚して家族作った時点で奥さんと子供の事1番に考えていかないといけないのに💦

  • hina

    hina

    ありがとうございます。
    名字がそんなに大事なのか...私も理解できません💦でも旦那は私がこの事を理解できないのが不思議みたいです。当たり前だと思うけど?って言われました。。
    結婚しても自分の事しか考えられないんだと思いました。
    私の事はなんとも思わないらしいです。話し合いしながら私が泣いても、なんとも思わないって言われました。

    • 3月21日
ぱぷりか

ご主人は、脅して出ていかないように運びたいだけだと思います。

親が大事、面倒なこと起こしたくない、全てご自身の都合なんでしょうね。

ご実家に帰られて、一度冷静になるのも一つの手かもしれません。

ご主人は理解してないのではなくて、hinaさんに同調すればめんどくさくなると理解されてるのでしょうね。

実両親に、ご主人がそこまで宣言されているのでしたらhinaさんはご実家に返って、ご主人に迎えに来てもらった時にもう一度説明してもらいましょう。今までの事、相談して返ってきた返答について。

実両親の前での答えが違えば、大変な思いをしてきたことをわかってた証拠ですし。

とりあえず、離婚などは置いておいて、離れることが出来ると良いなと感じました。

  • hina

    hina

    ありがとうございます。
    離れてみるの大事ですよね。
    一度距離を置いて、旦那にも考えてもらいたいです。
    何が大事なのか。

    • 3月21日

「家族・旦那」に関する質問