※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人のベッドで寝るのは危険です。赤ちゃんが動き回るようになると転落の危険があります。安全に寝かせる方法やベッドガードの危険性について悩んでいます。

大人のベッドで一緒に寝るのが危なくなるのは、何ヶ月頃からですか?
今は、キングサイズのベッドで赤ちゃんと私が一緒に寝ています。(主人は別室)
まだ寝ながら寝返りをすることもないから、寝かしつけたあと寝室で一人で寝かせていられるけど、動き回るようになったら転落とか危ないですよね?
布団にするのが一番安全なのはわかってるんですけど、キングサイズなので一時的に撤去するのも難しく、ベッドのまま安全に寝かせられる方法はないものか、悩んでます。
ベッドガードはやっぱり危険ですか?(>_<)

コメント

deleted user

寝返りがえりしだしてから危なくなりました。
特にうちの子寝相が悪いです。
親が寝るまではベビーモニターで見てますよー
うちもキングサイズで両側の壁に隙間がないですが足元はどうしようもないのでモニターから姿が消えたら寝室に行って体制なおしてます。

ママリ

同じくキングサイズのベッドあります!
うちの上の娘は寝返り前でも足の力で回転するように動くようになってしまい、ベッドから生後3ヶ月くらいで落ちました…。幸いベッドの下に主人用の布団をひいていたので大事には至らずでしたが…昨日まで出来なかったことが急にできるようになるので、1人にするなら本当に気をつけた方がいいです。
今は主人が1人でベッド。私たちは布団です。
ベッドガードは確か低月齢で死亡事故起きてるので怖いですよね😭

けいこぷ

一歳半くらいまでは
ベビーベッドの柵を開けて
ダブルベッドとひっつけて寝てました。
一歳半くらいからは
シングルとダブルをひっつけて
こどもを真ん中にして寝てました。
真夜中何回か落ちました。
隣には旦那もいるし壁もあるし
もう片方の隣にはあたしもいたのに
どこに落ちた!?横にいないぞ!?
泣き声はどこ!?って探したら
まさかの足元に落下です。笑
足元は盲点でした( ˊᵕˋ ;)💦

  • けいこぷ

    けいこぷ

    途中で投稿しちゃいました…。

    ベッドガードあったほうが
    安心だと思います(*^^*)
    うちは買いませんでしたが
    ベッドの足元横側に
    落ちても痛くないように
    クッションとか布団とか
    置いてました( ̄▽ ̄;)

    • 3月20日
よーぐると

シングルを2つくっつけて旦那と娘と3人で8ヶ月くらいまで寝てました✨
片方を壁にくっつけて寝ていたので、寝相が悪く落ちたことはないですよ😊✨
でもお昼寝から起きて私の方に来ようとして落ちたことはあります💦
下が畳だったので特に怪我はありませんでしたが💦

今は寝相が悪く寝てる間に攻撃されるようになったので、床にシングルを3つ引いて旦那と3人で寝ています✨