※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

年子で子供が欲しいけど、周りの言葉に悩んでいます。子育ては大変だけど、兄弟の年の近さに憧れています。

年子ってなんで、えー!!みたいに言われるのでしょうか。私は年子でも良いから👶欲しいですし、、
実際、私の兄弟は年が離れているので憧れるくらいです‼️旦那も授かれたら良いねって言ってくれてるのに!!
周りがなんでいちいち言うのかな…お盛だねとかひどい!!!
それに、子育て大変なのは、みんな一緒‼️

コメント

kokomama

私は年子ですが、全然えー!とは思いません(笑)逆にいっぺんに育って楽だなと思います😯⭐️

• まま

まま

私は経験は無いですが、私もいっぺんに出来るし、自分的にも良いかなって思ってます😊‼️

• 3月20日
ミッキー

年子が良くて出産したのに、周りからは計画してないとか大変って思われてそうで嫌でした。
でも、私が小学生の頃、年子の兄弟結構いました☺️

• まま

まま

そうですよね!!そういうこと言ってる人周りにもいます!酷い!!
    私も居ました‼️昔は普通だったのですかね…

• 3月20日
ぷー

こんにちは!
私の周りにもそういう人います。
ぶっちゃけあなたに関係ないよね…って思います。
授かれるならそれは嬉しい出来事なのに、えーみたいな……めっちゃ大変だよ!とか言われるけど私は産まれたら年子かいいなって思ってても周りがそういう人いるから
なかなか言い出せません。

主さまと同じように
私も子育てはみんな大変、同じだと思います。
その基地すごくわかります‪( ॑꒳ ॑ )

• ぷー

ぷー

その気持ちすごく分かります…です

• 3月20日
  • まま

まま

ほんとにそう思います‼️
    絶対年子が良いなと思ってる人でも周りから言われてやめた方とか居られますよね。
    いつだって大変ですよね😊!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

しんどい時期というか、子どもにとても手がかかる時期が重なるからでしょうね。
ちなみに、私は産前は年子で考えていましたが、実際子どもを生んで育ててみて、年子は自分の器では無理だなと思い、やめました😂

• まま

まま

みそこさんみたいに、自分の器では無理って言ってくれればいいですよね!批判するのではなく。。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですからねぇ!
    逆に年子でもほしい!と思えるゆうさんがすごいなと思います✨
    批判どころか、尊敬します😳🌼

• 3月20日
柚モア

年子で、えー!!って言うた人酷いですね(>︿<。)
自分の価値観で物言わんといて欲しいですよね!!
自分が育てる訳でもないのに…
年子でもいくつ離れてても問題なしですよ(´-`)

• まま

まま

ほんとにそうです‼️
    年子産んだ事ない人にそんな事言われる筋合いはないですよね‼️

• 3月20日
👧👦👼👼🤰

それめっちゃ分かります!
私も今回2人目の妊娠が分かり何人かに伝えたらめちゃくちゃびっくりされて…
何人かには「2人目年子なら育児楽だね」「子育て一気に終わるね」とか言いたい放題言われてイラッといました。
年子だから育児楽とか、一気に終わるだととか私には訳の分からないって感じですし育児に楽なんて無いと思ってます。

• まま

まま

わー、それめっちゃムカつきます‼️
    貴方が育てる訳じゃないでしょ、って感じですよね!!黙ってて欲しいですよね。!

• 3月20日
ゆったんママ

一人目で手探りで手一杯な頃に妊婦さんだと大変だなーって個人的に思います。
で、月年齢の差があまりないと下の子うまれた頃には上の子は歩きたい動きたい盛りで余計大変そうですしね。

上の子しばらく見てから下の子希望してる立場からすると凄いなって思います✨

まぁ年子でも年齢離れた兄弟でも
どちらにもメリットデメリットありますよね٩(* 'ω' *)و

• まま

まま

それは凄く分かります!!2、3歳離れたところで妊婦しながらのイヤイヤ期乗り越えるのも大変です!
    どの時だって大変ですよね‼️
    もちろん、良いことも沢山ありますしね💗

• 3月20日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

個人的には4才差が幼稚園いかせてその間下の子とゆっくり過ごせるのでいいかなぁ~なんて思ってます(*´∀`)✨

どんなときだって違った大変さあるし、違った可愛さも味わえるんですよね❤️

• 3月20日