※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

雨の日の保育園お迎え、抱っこ紐で下の子連れてる方は、ベビーカーにレインカバーがおすすめです。台風や大雨の時は悩みどころ。

下の子を抱っこ紐で連れて、徒歩で保育園のお迎えをしてる方、雨の日はどうしていますか?
ちなみに保育園に通うのは1歳で、歩けるけど歩かせるとあっちこっち行くのでお迎えにはベビーカーを持っていく予定です。

自分で傘がさせる歳の子や、車で行けばいいというのはナシでお願いします。

距離は、大人の足で10分かかりません。
下の子を見ててもらえる人はいません。

やはり、ベビーカーにレインカバーでしょうか…
台風とか強風とか、大雨とかだとどうかなぁと思って悩んでます。

コメント

ma&ma

ベビーカーのレインカバー持ってますよ(*' ▽'*)朝ってバタバタするし、1歳の子に急いであるけー!!は朝からしんどいと思うからベビーカー乗せてチャッといった方が楽かなって(*' ▽'*)

• りんご

りんご

少しくらいの雨なら、やっぱりベビーカーですよね〜

• 3月21日

普段は自転車ですが、雨の日など天候が悪いときは、上の子をベビーカーに乗せて、レインカバーをかけ、下の子抱っこで送迎していました。
傘を持って片手でベビーカーの操作は、子供が重くなるほど大変です。でも、できなくはないですよ。
歩くのが大変そうなほどの大雨や強風のときは、思い切ってタクシーを使ったことも何度かあります。
最近は、上の子に自分で傘をさして歩いてもらっています。3歳半に差し掛かってようやく傘をさせるようになりました。1歳では、歩かせる方が大変だと思います。
送迎も一苦労ですよね。

• りんご

りんご

そうなんですよね…片手でベビーカーも気になってました。ましてや、強風だったりしたら危ないなと…

タクシーも使ったほうが良さそうですね。近くでも仕方ないですね。駅前の保育園なのでタクシー乗り場がすぐあるので、思い切って利用しようかと思います!

• 3月21日