※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
子育て・グッズ

初節句で兜や鯉のぼりは必要ですか?置き場に困る方はどうしていますか?

初節句についてですが、兜や鯉のぼりって必要ですか?(>_<)
用意してあげなかったら非常識ですかね?(>_<)

狭いアパート暮らしの方とか、置き場に困ったりすると思うのですがどうされましたか?

コメント

みこ29

7ヶ月の女の子がいます。
雛人形は実家から届きました。が、アパートなのでちょっと邪魔(>人<;)
でもありがたくいただきました(ーー;)

ちなみにお宮参り、ハーフバースデーはやらなく、お食い初めは形だけ行いました。

草組

うちは一軒家ですが犬もいるし、
敷地はあるけど鯉のぼり立てる竿(大型の場合)とか取り込みとか面倒なのでいらんよー?って親にはいってあります(´・×・`)
親は武将の甲冑の飾りを置きたいみたいですがそんな場所、同居してる家にはなくて(´△`)
近所に男の子の家あるし、鯉のぼりはそれ見せとけばいっかw的な(∩´∀`∩)笑

兜とかもケース入りでも
収納に困りますからね(´△`)
非常識とかではないです!
その家の事情はあるので(´∇`)

お雛様でもそうですが吊るし雛?とか場所をとらない可愛いのが出てたので
そろそろ男の子もののそーゆーの出てくる頃だと思うので
人形屋さんや催事覗いてみるとほかの解決策が見つかるかもですよ(∩´∀`∩)

*ころん*

遅くなりました!
回答ありがとうございます!

やはり行事は家庭それぞれですよね!
つるし雛は教えて頂いて初めて知ったので、お店でよく検討して、
身の丈にあったお祝いをしてあげようと思います😌
ありがとうございました★