※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

ここ最近ずっと肌がピリピリしてちょっと痛いです。こういうときって、…

ここ最近ずっと肌がピリピリしてちょっと痛いです。
こういうときって、美白化粧水とか使わない方がいいんでしょうか?
ピリピリの原因は、先週のインフルエンザの影響もあるみたいなんですが、インフルエンザになる前からもピリピリしてるので、スキンケアアイテムが悪いのかなんなのか、分かりません。
ミノンとかキュレルとかのほうがいいんでしょうか?

コメント

tarako

敏感肌になってるんじゃないですかね?成分にエタノール等のアルコール成分入っていませんか?

  • はるこぽん

    はるこぽん

    乾燥肌ではなく、敏感肌なんですかね…💦
    もっと酷いと、皮がポロポロします。

    • 3月20日
  • tarako

    tarako

    乾燥肌なら敏感肌の可能性もありますよ。うちの主人もそんな感じです💦化粧水の成分にエタノール等のアルコール成分が入っているとヒリヒリすると言っています💔
    無印良品の敏感肌用化粧水使ってみて下さい😊多分大丈夫だと思います✨ヒリヒリしなくなりますよ🙂

    • 3月20日