※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
妊娠・出産

妊娠10週の健診で心拍停止が確認され、稽留流産と告げられました。信じられない気持ちで、涙が止まりません。

今日10週の妊婦健診で産婦人科に行ったところ、お腹の中で心拍停止していました。稽留流産でした。

まさか自分がって感じで、頭が真っ白になり、先生と話をしてる間に泣けてきてしまいました。

まだお腹にいるのにって、信じられませんね。

コメント

ちい☆★☆

こんにちは。
お気持ちお察しします。

私も1番最初に妊娠した時9週で稽留流産した経験があります😭
それまでつわりが酷くて辛かったのにピタッとおさまったので、単純につわりが終わったのかなと思っていたら検診で心拍確認できなくなってますね…と。
その日は先生に何を言われたかあまり覚えていません。
自宅に戻ってからも信じられず
もしかしたらまた動き出してるんじゃないかとか、エコー動画を何回も見たりとかしていました😢
出血も腹痛もなかったので、なかなか認めるまで時間がかかりました。
次の日また診察受けましたが、やはり同じ結果で結局手術しました。
辛いでしょうが乗り越えて下さい。

satomamy

辛いですよね(;_;)

私も13Wで突然、心肺停止で「あ~駄目だね」と言われた日のことは今でも忘れられないです。

それまで元気だったのにどうしてと、先生の説明もよそに涙が止まりませんでした。

お恥ずかしいことに診察後も信じられずに、違う病院で診てもらったぐらいです。
そこの先生には「赤ちゃんがこのままいてもお腹の中で腐ってしまって、赤ちゃんのために良くないから」という説明をうけて手術に踏みきれました。

私は手術予定日の前日に腹痛がきて、大量出血→家にいるときに赤ちゃんも胎盤も出てしまい大変でした(*_*)
ですので、赤ちゃんと別れるのは辛いですが、そうなる前に出来れば手術されたほうが良いと思います。

しばらくは気持ちも不安定になると思いますが、まだ寒い日が続くのでお体に気を付けて下さいね。