※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのママです。同じ境遇の方とママ会したいです。福岡県粕屋町にお住まいの方いますか?

今月で5ヶ月になった女の子のママです🤱
初めての子供分からない事もたくさん。。
ご近所の方いればママ会できたらなーと思っています!
毎日家にいると煮詰まってしまうので同じ境遇の方
是非育児について色々お話できたらと思っています😊
福岡県粕屋町近辺にお住いの方いらっしゃいませんかー??

コメント

かおり

私篠栗町に住んでます!
まだ2ヶ月の男の子で分からないことだらけですし、
旦那が仕事忙しいみたいでなかなか...
一人で疲れちゃいます

ay

ほんとですか!私地元が篠栗なのでよく行きます(^^)
2ヶ月だとまだ訳もわからず泣いてる時間も多いでしょうし
ワンオペ疲れしますよね、、、
是非育児相談したいですー!!!
初めてのお子さんですか??

𝓡.

5か月おめでとうございます ☺︎︎
わたしの娘は28日生まれです ⸜❤︎⸝‍

  • ay

    ay

    ありがとうございます!(^^)
    28日生まれということはもうすぐ5ヶ月ですね!!うちは16日生まれなので12日違いですね( ^ω^ )
    お住まいは糟屋郡近辺でしょうか?❤︎

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    今は福岡市東区に住んでます 𖠿*

    • 3月20日
  • ay

    ay

    東区ですか!私は粕屋町と東区の境に住んでるので近いです(^^)
    最近車でどこでも連れて行く練習しているところなのでお花見がてらお散歩とかできたら嬉しいです〜〜
    育休中暇で暇で_(:3」z)_笑

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    長者原辺りですかね?☺︎︎
    妊娠中から引きこもり生活で
    人と話す機会があまりないので 、
    お相手になるか不安です ◟̽◞̽ ( 笑 )
    最近暖かいしお散歩いいですね ◎

    • 3月20日
  • ay

    ay

    柚須って分かりますかね?マイナーなのですが。。笑
    私も妊娠中引きこもってましたー!
    今も一日中パジャマの日。ざらにあります。。笑
    東区お住いなら箱崎公園とか近いですがね?❤︎

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    柚須わかりますよ ☺︎︎
    実家が筑豊で 、学生の頃
    市内まで電車で通っていたので
    よく通過してました 。( 笑 )
    あんずの近くのとこですかね?
    たまに横を通るくらいです ☺︎︎
    行ったことはありませんが 、
    箱崎公園より貝塚公園が近いです!
    わたしもお出かけ以外部屋着です ☺︎︎

    • 3月20日
  • ay

    ay

    分かるなんて嬉しいです😂筑豊ご出身なんですね!あの距離の通学本当に尊敬します(;_;)
    貝塚公園が近いんですね!全然車で行ける距離です😊
    部屋着にスッピンで夜を迎えると今日一日何やってたんだろうっていう気持ちになります。。笑

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    寒かったり花粉飛んでたりもあって
    未だに家で基本は過ごしてます 𖤘𖥧𖤥
    ひたすら掃除する毎日です 。( 笑 )
    娘さんはお出かけとか公園とか
    結構興味示してくれますか?☺︎︎

    • 3月20日
  • ay

    ay

    今年は花粉すごいみたいですもんね(/ _ ; )私は家にいても娘と遊んだりゴロゴロしたりとダラけてばかりです💦笑
    子供とかがいると興味あるみたいでキョロキョロしてますが抱っこ紐でお散歩してると爆睡してます☺︎笑が

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    最近特によく動くようになって 、
    部屋の端から端までころころ
    してるので 、家だけで過ごすのは
    そろそろ限界かなと思ってます ☺︎︎
    抱っこ紐重くて大変ですが 、
    やっぱりすぐ寝てくれますよね ☺︎︎

    • 3月20日
  • ay

    ay

    寝返りするんですね☺︎❤︎
    うちはまだやる気無いようで。。
    でもこっちが外に出たくてウズウズしてきています笑
    抱っこ紐のパワー凄いですよね!
    ぐずってても抱っこ紐でねばれば確実に寝ますもんね!笑

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    3か月で寝返りと今は寝返り返りを
    していてお部屋の対策をそろそろ
    考えないとなって思ってます … ◟̽◞̽
    ころころしすぎて壁まで行くので
    抱っこ紐で捕獲して過ごしてます ( 笑 )

    • 3月20日
  • ay

    ay

    まだ寝返らない事をいい事にお部屋改造計画何も立ててません。。笑
    抱っこ紐で過ごすのも腰に来ますよねー😢肩も腰もバキバキです(^_^;)

    • 3月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    整体とか行きましたか?☺︎︎

    • 3月21日
  • ay

    ay

    まだ行ってないんですよー!(><)
    行くべきか迷ってます😢
    通ってますかー??

    • 3月22日
  • 𝓡.

    𝓡.


    行った方がいいよねって旦那さんと
    話してたんですけど 、まだ場所を
    決めてなくて行けてません ( ;ᵕ; )
    早くしないと半年すぎちゃうのに🤭

    • 3月22日
  • ay

    ay

    どこにかかるのがいいのかわからないですよね。。私も場所決めかねてます😂
    やっぱり行ったほうがいいですよね!

    • 3月22日
  • 𝓡.

    𝓡.


    いいところあれば
    ぜひ教えてください( ˙꒳​˙ )💞

    • 3月22日
  • ay

    ay

    聞いた話ですが粕屋町の原町にあるよしなが整骨院がいいって聞いたことがあります!値段とか分からないのですが😢

    • 3月22日
  • 𝓡.

    𝓡.


    え〜!ありがとうございます😊
    日に日に大きくなっていく娘に
    わたしがついていけないので 、
    早めに調べてみます ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ ❤︎

    • 3月22日
  • ay

    ay

    いえいえ😊私も行ってみようかと思っているので行けたら感想共有しますね!!

    • 3月22日
かおり

初めてです!
しばらく運転してないので車も乗れず、徒歩で行けるところが限られてるので旦那が休みの日にまとめ買いとかやってます...😅

  • ay

    ay

    私も初めての子で2ヶ月の時は寒くて外出もあまりできずモヤモヤ溜まってたのでお気持ち分かります(/ _ ; )
    そうなると本当に煮詰まっちゃいますよね。。。😂
    最近暖かくなってきましたがお散歩とかはもう出てる感じですか〜?

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    毎日ではないですけど、ベビーカー使って近くのマックスバリュまで買い物がてら行ったりはします!
    何度か博多まで遊びにも行きました!

    • 3月20日
  • ay

    ay

    毎日は厳しいですもんね😂マックスバリューらへん実家近いです!親近感!笑
    博多まで足を伸ばしてるなんて尊敬です!!私は柚須に住んでます(^^)
    小学校あたりお散歩できたら嬉しいです🥰

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    ほんとですかー!
    なんかちょっと嬉しいです笑

    友達と遊ぶのに博多がちょうどいいかなってなってます笑

    • 3月20日
  • ay

    ay

    今日も実家行ってたのでマックスバリュー通って帰りました!笑

    博多デビューはつい先月でなかなか踏ん切りつかずでした(^_^;)

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    私今日6時頃にベビーカー押してマックスバリュに買い物行きました!笑

    まだ幼いので長時間いけませんが、ご飯食べに数回行ったくらいです
    電車使ってるので、不安だらけですが...

    • 3月20日
  • ay

    ay

    えー!めちゃめちゃタイムリーですね!笑
    私は16時頃だったのでおしかったです!笑

    電車でなんて本当にすごいです!
    ぐずり出したら。。とか考えてなかなか行き出せませんでした😢

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    私もぐずったらどうしようと思いましたが乗り物が好きなのか抱っこひも、ベビーカー、車では結構寝てくれてます!
    授乳とかのタイミングとか考えないといけませんが、頑張ってくれてます!

    • 3月20日
  • ay

    ay

    寝ててくれるなんていい子ですねー!!(^^)こちらとしては助かりますよね❤︎
    本当に授乳とおむつ替えスペースがどこにあるか不安でなかなか街中まで出られずです(^^;;笑

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    博多OIOIに授乳スペースがあったので助かりました!
    ご飯屋さんも多いですし、結構OIOIいいなって思いました!笑

    • 3月20日
  • ay

    ay

    OIOI授乳スペースあるんですね!!
    全然行かないから知りませんでした笑
    子持ちには助かる場所だったんですね!!( ^ω^ )

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    私も行った時に気づきました笑
    6階だったと思いますが、授乳室が個室だったので周りを気にせず安心しました!

    • 3月20日
  • ay

    ay

    やっぱり結構上の階にあるんですね!
    阪急も7階にしかなくてグズグズしだして慌てて上がったのを覚えてます💦下の方にも作って欲しいですよね!

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    上にいると下に行くまでが大変で
    下にいると上に行くのが大変ですよね...
    角にしかないから、端から端まで行くのもきつくて...
    早くついてくれって思ってました...

    • 3月20日
  • ay

    ay

    すごく分かります!!!!!
    エレベーターは混んでてすぐ乗れないしエスカレーターはこちらの体力消耗がすごいですよね😭

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    ほんとです!
    ベビーカー使うと場所とるし入れないことも多々あって...

    • 3月21日
  • ay

    ay

    前まで歩いて直でいけたのがベビーカー有ると思うように進めませんもんね💦

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    エレベーターも、なんか気を使っちゃって入りづらいこともあります...

    • 3月21日
  • ay

    ay

    ベビーカー入るとスペースぎちぎちになるかもしれない状況とか遠慮して入れないですよね(^^;;

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    既に人がそこそこ居たら入れそうでも遠慮しちゃって...
    も少しコンパクトに出来たらいいなーと思うこともあります...

    • 3月21日
  • ay

    ay

    分かります!!うちはベビーカーで落ち着いてくれないので抱っこ紐1つで移動することもしばしば。。
    こちらの体力消耗すごいですが😢

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    肩と背中に来ますよね...😂
    昨日も抱っこ紐しながらご飯作ってたんで足と肩甲骨あたりと肩がすごく痛いです...

    • 3月21日
  • ay

    ay

    私もご飯作りはもっぱら抱っこ紐ですが、娘7キロ超えてるのでもうバキバキすぎてヤバいです😱😱😱

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    4~5時間とか抱っこしてたら手は空いてるからいいけどほんときついですよね😭

    • 3月21日
  • ay

    ay

    骨盤にも負担かかりませんか??💦
    抱っこ紐で長時間歩くと骨盤が痛くてガニ股になって足が上がりにくくなります😭

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    元から床で寝てるため骨盤は結構痛いです...

    • 3月21日
  • ay

    ay

    骨盤に負荷かかってるんでしょうね😱骨盤矯正に行かなくちゃかなと思い始めました。。

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    ほんと骨盤矯正+全身マッサージして欲しいです...

    • 3月21日
  • ay

    ay

    それなりの所にお金を払って通うしかないですよね(T_T)

    • 3月21日
  • かおり

    かおり

    ほんとですね...
    まだお金が無いので、子供を保育園に預けて仕事しだしたら行こうかなー?と思ってます

    • 3月21日
こー

もうすぐ9ヶ月の男の子ママで志免町に住んでます♬

  • ay

    ay

    志免町でしたら近くですね!!
    9ヶ月の様子とかお聞きできたら嬉しいです!(^^)

    • 3月20日
  • こー

    こー

    ぜひぜひ仲良くしてください^_^

    • 3月21日
  • ay

    ay

    ルクルとか庭化してませんか?笑
    私もっぱら出没してます笑

    • 3月21日
  • こー

    こー

    私もルクルとかシーメイトによく行ってますー

    • 3月21日
  • ay

    ay

    シーメイトも公園があっていいですよね🙌私は筑紫クリニックで出産したのでそのあたり検診帰りにお散歩してました!

    • 3月21日
  • こー

    こー

    私も筑紫クリニックで出産しました(*^o^*)

    • 3月21日
  • ay

    ay

    本当ですか?!筑紫とってもいい産院でしたよね❤︎も

    • 3月21日
ひーmama

粕屋町でーす🙋‍♀️
暇な時はすぐルクルに行ってます☝️笑

  • ay

    ay

    粕屋町民嬉しいです!!😊
    やはりこの辺だとルクル出没率高くなりますよね!笑

    • 3月21日
ぽた

うちも今月で2番目の子が5ヶ月です😊
須恵町に住んでます!
よろしくおねがいします😄

  • ay

    ay

    何日生まれですかー?💕めちゃめちゃ歳近いですね😊須恵町にお住まいですか!よろしくお願いします!!

    • 3月25日
  • ぽた

    ぽた

    10月28日産まれてです(^^)

    • 3月25日
  • ay

    ay

    うちは16日なので12日違いですね🙌
    もしかして産院筑紫ですかー?✨

    • 3月25日
  • ぽた

    ぽた

    近いですね!
    残念ながら山崎の方です😱
    ですが今回は色々あって徳洲会でした😂

    • 3月25日
  • ay

    ay

    そうなんですね!この辺り筑紫の方が多いのでもしかして✨と思ってしまいました😅

    • 3月26日
s.s.t.

こんにちは!
私も粕屋町に住んでます😊
6ヶ月男の子です

私も主人が朝早く、
帰りが遅いので毎日
退屈してます😭

  • ay

    ay

    粕屋町でしたらとっても近いですね!!😊どの辺りでしょう??

    うちもほぼワンオペ育児なので退屈してます😂是非遊びたいですねー!

    • 3月25日
s.s.t.

青洲会病院の裏の方に住んでます😊

お風呂とか大変ですよね🤣

  • ay

    ay

    えー!!めちゃめちゃ近いです!私は粕屋西小辺りに住んでます😃

    お風呂本当大変ですよね💦
    自分の事は二の次でちゃんと洗えてないと思います😭

    • 3月25日
s.s.t.

すごく近いですね😄
西小よく通ります!

私も寝かしつけて夜中
入ってます💦

  • ay

    ay

    本当ですかー??今から桜が咲き始めるのであの辺り綺麗ですよね🌸

    私は諦めて寝かしつけした後は自分の趣味とか休憩時間にあててます💦

    • 3月25日
s.s.t.

散歩に歩いて行くには遠いし
車でわざわざなーと思って
通るだけにしてます笑
こんな近くに同じような方が
いらっしゃると思いませんでした😊
実家も距離があるので中々行かないのでトライアルやミスターマックスで
時間潰してます笑

昼間とか自分の時間ほんとにないですよね!
今は少し離れたらギャン泣きなので
夜中が至福のひと時ですよね😅

  • ay

    ay

    歩くと結構距離あるし、車だと道狭いし停めるところないしでゆっくりはできませんよね💦💦
    ここまで近くにお住いの方がいるなんて嬉しすぎます!!
    ミスターマックスよく行きます!
    最近その向かいのファディーでランチすることも。。笑

    昼はひたすら構って構ってでベッタリです😭
    自分の時間欲しさに早く寝かしつけしてます!

    • 3月25日
s.s.t.

ミスターマックス行かれるんですね!
ミスターマックス行ったらまず
犬見せて、時間をかけて買い物して
帰ってます笑
近くに友達もいないので
私も嬉しいです!

夜はよく寝てくれるんですか、
昼間は昼寝も隣にいないとダメで
しかも1時間くらいでぱっちり目覚めるので大変です😭
体力が有り余ってる様で
どこが行って遊んだり、
他の子供たちを見て刺激を
と思うんですが難しいです💦

  • ay

    ay

    あのミスターマックス端から端までゆっくり回ったら結構時間潰れますもんね!笑
    そして授乳室もあるし完璧です🥺

    うちの子も昼は抱っこしてれば寝るのですが下ろすと1時間持ちません😂
    だから極力出掛けて時間潰してます💦
    粕屋のこども館行くと年上の子もいてバタバタした空間に疲れるのかその場で爆睡してることありますよ!

    • 3月26日
  • s.s.t.

    s.s.t.

    ミスターマックスで
    お会いしたことあるかもですね笑

    こども館なかなか
    行く勇気が…💦

    • 3月26日
  • ay

    ay

    本当ですね笑

    だいぶ入るまでに勇気いりますもんね💦
    あの出来上がってる輪の中に入る勇気たるや。。

    • 3月26日
  • s.s.t.

    s.s.t.

    いつかぜひお会いできたら
    嬉しいです♡

    やっぱり輪ができてますよね…

    • 3月26日
  • ay

    ay

    ほんとにお会いしたいです❤︎
    しかしここの場からどうやって繋がればいいのか。。何か方法ありませんかね(^◇^;)

    曜日を合わせて来てる方たちもいました!

    • 3月26日
  • s.s.t.

    s.s.t.

    個人情報載せるのも
    危ないですもんね😂
    なにか方法探してみます!
    QRなど貼り付けて
    そのあとQR変更するとかって
    危ういでしょうかね?

    やはり行きづらい
    入りづらいですね🤣

    • 3月26日
  • s.s.t.

    s.s.t.

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    早速今から行きます💨

    • 3月26日
  • ay

    ay

    ありがとうございます!!ダイレクトメッセージで本当のアカウントを送りますね!!😊

    • 3月26日
まつ

はじめまして⭐︎
粕屋町に住む11ヶ月女の子のママです☺️
良かったらよろしくお願いします!!

  • ay

    ay

    はじめまして🥰
    粕屋町ならお近くですね🙌
    先輩ママさん!たくさんお話し聞きたいです😁よろしくお願いします!

    • 4月19日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😊❤︎
    ほんと、お近くですね♪
    色々お話ししたいですー!!

    • 4月19日
  • ay

    ay

    インスタで@ shell.wedding.rbabyと検索してダイレクトメッセージいただければ繋がれます🥰

    • 4月19日
えまちんママ

私も粕屋町です♡粕屋西小近くです♡