※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

共働きだったのでお互いの口座からそれぞれお小遣いおろして使ってて、…

共働きだったのでお互いの口座からそれぞれお小遣いおろして使ってて、それ以外はどちらの口座に入っていても二人のお金って感じで、旦那さんから直接お小遣いとか、生活費とか一円も貰った事なかったのですが、出産手当金や育児休暇給付金などが入るまでに数ヶ月無収入なのに、私の口座からは毎月の保険料やNHKなど引かれるだけ引かれちゃうので、お小遣い交渉したら、成功しました!
オムツ、ミルク代の他にお小遣い2万円くれるとの事で、旦那さんも2万円で頑張って節約してくれているので、本当にありがたいです。美容院代で半分くらいなくなっちゃいそうですが😅髪の毛はセルフで染めようかな…😅
そう考えると今まで自由にお金使えてて恵まれてたし、受け入れてくれた旦那さんを今まで以上に大切にしなきゃなと思います!これから子育てでバタバタしますが、言葉でも、行動でも感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!私はイベントごとにお手紙書いたりするのですが、皆さまは旦那さんにどうやって感謝の気持ちを伝えていますか?

コメント

める

普段からなにかしてもらったらお互いにありがとうは言うようにしてます🙆
あとは イベントのときにお手紙書くぐらいですかね🤔🤔🤔
共働きの頃からお小遣いは1円ももらってないので 何か買ってあげるとかできないので(・・;)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    お手紙!おんなじですね!
    私もまずは出産終わったらお手紙書こうと思ってます!😊
    私も今は何も買ってあげられません😅なので、手作りスイーツとか喜んでくれます🍰

    • 3月20日
  • める

    める

    そーなんですね!!
    今はというか結婚してから自由に使えるお金がゼロ円になりました(・・;)
    今思えば自分で働いたお金なのになんで使えないのだろうとおもいますが笑
    お菓子よろこんでくれるのいいですね!!
    普段から作りすぎるのかあげても反応がイマイチで笑

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    私も独身時代から結婚してお小遣い生活になった時、自由に使えるお金に制限あるだけで、窮屈には感じました。
    でも子供できると自分にお金使ってる場合じゃないって気持ちが強くなって、自分の欲しいものっていうよりは子育てに必要なものが欲しい!って感じです。出産手当金や給付金が入ってもこれから子育てで必要になるお金も私からばっかりは払えないのでその都度交渉しなきゃいけないかもです😅
    普段から作っているんですね!素晴らしいです😊🍰

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

手紙だけじゃなくてもらったお小遣いを少しずつ貯めておいてイベントでプレゼントしたらいいと思います。ほしいものを聞くのもいいですが、普段から旦那さんの様子をみてて買うのを我慢してそうなものとかお小遣いが足りなくて手が回ってなさそうなものをサプライズで渡すのもいいと思います。少ないお小遣いを自分のためだけじゃなくて家族のためにも遣うと気持ちが伝わる気がします。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    普段から無駄遣いしない旦那さんのために、誕生日やクリスマスは旦那さんの好きなブランドの洋服や靴をまとめて3個くらい奮発してプレゼントしてきました!もちろんお手紙も添えて。
    また節約しながら旦那さんリサーチしてプレゼントできるように頑張ります!😊

    • 3月20日