※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
妊娠・出産

健診でお産が進む方法について相談です。運動しても赤ちゃんが出てこない状況で、何か効果的な方法はありますか?

まだまだ赤ちゃんおりてないねーって健診で言われてすぐにお産が進んだ方いますかーー??

何か特別なことしましたか??

内診後3日が勝負!と言われて😂
赤ちゃんも大きく早く出せるように運動しないとキツイよ!と言われて😭

階段、スクワット、雑巾掛け、ウォーキングはしてるんですけど気配なしで😔

コメント

みーちゃん

5日前降りてきてないね~子宮口も開いてないね~でした😊当日も出産直前まで降りてこなかったですが初産で4時間の超安産でした💓

寒くて動く気になれず…
乳頭マッサージ、半身浴、お尻上にカイロ(助産師さんにおすすめされました!)だけは毎日かかさずしていました😂助産師さんに、ウォーキングもしてほしいけど、一番効くのはかなり!!強めの乳頭マッサージ!といわれましたよ~✨

• るーるる

るーるる

えー!!凄い!!今日半身浴とマッサージしてみます😭💕ありがとうございます😊

• 3月20日
ミク

はーい!
39週目の検診でまだまだと言われ次の日に出産しました✨

その日はマックと、コンビニで甘いパンを買って家で食べました(笑)

• るーるる

るーるる

コンビニで甘いパン。。私も今日しました。笑 マックもしちゃおうかなー🤤💓笑 ありがとうございます😊赤ちゃん信じます😂

• 3月20日
ぷー

前々日の39週検診で何も兆候無く、破水して病院行ってもまだ下がってないからまだまだかな~と言われましたが、そのまま陣痛がついて助産師さんもビックリの安産でした!

前日ランチは肉、夜はお寿司食べてましたね😁
なつかしいです。あと少しの共同生活楽しんでください。

• るーるる

るーるる

食べ物ってやっぱり効くのかもですね!!スタミナ大事なのかな😳パンパンのお腹見納めます😊ありがとうございます🧡

• 3月20日
チッチ

私はお腹をポンポンしながら話してました。
【もう出て良いよ~待ってるよ~】
【パパが休みの日に出てね~】
って繰り返し言い続けて健診から4日目で産まれるました。
パパが休みの日❗

動き回ったりはしてないです💦

• るーるる

るーるる

お腹に話しかけるのがやっぱり照れ臭くて😂今日沢山お話してみます🧡ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆづママ☆

37週目の健診の時にはまだまだだね。と言われましたが、ちょうど1週間後の38週目の健診の日に産まれました😊
夏だったのですが、その日の4日前くらいにバーベキューに参加してました😁
ほぼ座りっぱなしでしたが…
たぶんそれでお産を早めたかなと思っています😅

• るーるる

るーるる

でもやっぱり家でじっとしてるより良かったのかもですね!私も休憩しながら動き回ってみます!!ありがとうございます😊

• 3月20日