※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
ココロ・悩み

最近頻尿がひどく、夜中もトイレに2度起きます。妊娠か膀胱炎かわからず、急に頻尿になることがあるか教えてください。

頻尿、膀胱炎について質問です。

ここ1週間ほど、急に
頻尿がひどく悩んでいます(´・_・`)

1時間に1回、ひどいときは
3回ほど…夜中も2度はトイレに起きます(T_T)

この症状が、妊娠による頻尿なのか膀胱炎などなのか
わかりません。
妊娠によるものだとすれば
こんなに急に頻尿になったりもするのでしょうか?

コメント

aya

私もすごく頻尿になりました!
1時間に3、4回、同じく夜中も何度も起きました(T . T)
今も頻尿は変わらないです(´・_・`)
人によるとは思いますが、手術で入院した際大部屋で、やっぱり同じ妊婦さんでも頻尿の人とそうでない人もいました(>_<)

妊娠によるものかと思いますよ☺️
詳しくないですが、膀胱炎だと痛くなりそうなイメージです!

  • min♡

    min♡

    身体の変化に驚いてしまいますよねー( ̄◇ ̄;)外出時なども、気になってしまい、嫌ですー!!
    痛くないので頻尿のようですね。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
ヒメリンゴ

なりますよ!
4ヶ月ごろからめっちゃ頻尿になりました。
子宮が大きくなるに従って膀胱が押されるからみたいです。
今は胎動で膀胱押されまくって頻尿です。

  • min♡

    min♡

    やはり4か月頃からあるのですね!
    これからも続くと思うと…σ(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
maman

なりましたよー!笑
もう、トイレ行って帰ってきたらまた行きたい、みたいなの日常茶飯事で。上の子のオムツ借りたかったくらい…
あまり気になるなら健診できいてみてもいいとおもいます!

  • min♡

    min♡

    わかります!トイレからリビングにもどると、あれ?みたいな…σ(^_^;)
    来週健診なので、チラッと聞いてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
ゆずもも(・ω・)

私は元々肥満で、脂肪に膀胱が圧迫されていたのか妊娠前から頻尿だったので夜中何度も行ったり、外出する時は行くところ行くところで念のためトイレしていたりしてました😱
膀胱炎も何度もなったことがあるんですが、お腹というかおへそ下辺りが痛い感じがあったり、排尿の時に痛かったりしますか?私が膀胱炎の時はそんな症状がありました(ノД`)

  • min♡

    min♡

    痛みはないので、妊娠による頻尿ですかねσ(^_^;)
    外出時のトイレ確認わかります!w
    教えて下さりありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
ゆーりー

膀胱炎は痛みを伴うから
頻尿だと思いますよ(^^)

私も妊婦してから頻尿です(笑)

  • min♡

    min♡

    頻尿辛いですよねー( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございました!

    • 2月23日
ことりッピ

膀胱炎だと排尿の時に痛みがあったり、残尿感があったりすると思います。

妊娠すると頻尿になると聞きます。
私も妊娠してると分かってから頻尿ですよ〜💦

  • min♡

    min♡

    残尿感はあるときがありますが
    痛みはないので頻尿ですかねσ(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
deleted user

頻尿なります(>_<)!
寝る前にトイレ行ってもベッド入って30分後にまたトイレ行きたい!!ってなったり💦
膀胱炎は何度かなった事ありますが、めちゃくちゃ痛いし、夜中に2〜3回のトイレレベルじゃないですよ(+_+)🌀
トイレ終わって流した瞬間またトイレしたくなって、しかも出ても1滴とかです💦
汚くてすみませんヽ(;▽;)ノ
きっと頻尿だと思います(*^^*)

  • min♡

    min♡

    膀胱炎は、夜中もっとなのですね( ̄◇ ̄;)
    やはり皆さん妊娠中頻尿に悩んでおられるのですねー!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
deleted user

15分起きにトイレいってました。痛みはなく、膀胱炎でした。治療しないと腎う腎炎とかになったら大変だから、産科の先生に相談したほうがいいですよ!抗生剤もらえます。

  • min♡

    min♡

    ら健診なので、聞いてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
ぽちの助

膀胱炎だとトイレから出たくなくなります(´・ω・`)
残尿感も痛みも半端なく、血尿も出てきたので…(´;ω;`)
尿検査で菌がいるか分かるので、産科の先生に相談してもいいと思います!
膀胱炎は細菌が入る事で感染しますので、薬がないと治りにくいです…
あと、いっぱい水分を取ってトイレに行くと治りが早いです!

妊娠中の頻尿も、初期から今もずっとあります!
旦那には笑われますが、子宮がだんだん大きくなって膀胱を圧迫してるみたいです:( ;´꒳`;):
夜中も2、3回はトイレに行きます!
隣でぐーすか寝てる旦那が羨ましいですが(笑)

  • min♡

    min♡

    膀胱炎は、頻尿どころではなく、痛みもひどいのですね!
    うちも隣でぐーすか旦那…同じく羨ましいですw
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日