※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

双子のお風呂で一緒に入りたいけど、ベビーバスでの着替えが面倒。バスチェアは使いにくい。いい方法はありますか?

双子のお風呂についてです🛀
今はまだベビーバスで、1人入れて着替えさせてもう1人、、ってやってるけどやっぱりめんどくさくなってきたし、自分も一緒に、なおかつみんなでいっぺんに入りたいです😂 バスチェアは暴れて落ちそうで怖くて1回使ってもう使ってません😅 なんかいい方法ありませんか😭

コメント

mama

双子じゃないので回答になってなかったらごめんなさい💦
私もワンオペだったのでお風呂に苦戦してて、スイマーバやバスチェア色々使ったのですが全部ダメでした😵
9ヶ月だと1人で座ってくれてたので、私が体を洗う前にお湯をほとんど抜いて座らせてました💦

• 🌼

🌼

解答ありがとうございます!❤️
    お湯は何センチくらいにしてましたか?

• 3月20日
  • mama

mama

大人だとくるぶしのちょっと上くらいにしてました!
    こけても溺れないし、チャプチャプして遊んでましたよ✴️
    お風呂用のおもちゃも買ってたので、おとなしかったです!

• 3月20日
はる

うちは8ヶ月くらいから、スイマーバの胴回りにするスイマーバボディリング?を買ってつけてました。
まずバンボを浴室に置いて1人洗ってスイマーバへ、また1人洗ってスイマーバへ。その間にずっと2人監視しながら自分洗って、浸かります。
そのあとまた1人バンボへ、1人拭いてオムツとシャツくらいで次の子してましたよ!
今でも対してかわりませんが、それくらいしかないですよね🤣

ママ

すごい!ずっとベビーバスだったんですね。大変でしたね。
うちはお風呂の蓋の上にリッチェルの膨らますタイプのバスチェアー置いてそこに服着たまま座らせてる間に自分の体を洗い、ベビーバスにお湯貯めてから1人目洗い、ベビーバスで温めてる間に2人目洗い、2人で1つのベビーバスに入ってました。ベビーバスが狭くなってからは事前に湯船に浅めにお湯をはっておいて、みんな体を洗い終わったところで3人ではいってましたよ。