※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

娘が夜中に寝ないので困っています。どうしたらいいでしょうか?外出時期も教えてください。

2週間になる娘がいます(;´д`)
夜中は、なかなか寝てくれなくすぐぐぜって体力がもちません😵💦
そういう時は、みなさんなにしてますか?
私は、寝るの諦めてサイトみたりYouTube見たりして朝まで過ごしてます(。´Д⊂)
何ヵ月頃になったらだいぶ楽になりますか?
それに、何ヵ月頃お外に連れ出しても大丈夫ですか?

コメント

TEN

わたしは今9ヶ月の息子がいますが、3ヶ月になる頃まではその状態で本当に辛くてやり始めたのが動画を撮ることでした!

今はそんな寝てくれないとかないので本当にその時期だけの思い出ですよ!当時は辛すぎて病みましたが動画に撮っててよかったです!❤️今となってはかなりの思い出です懐かしい!!てなりますよ!

• 海凛まま

海凛まま

新生児は、今しかないのは分かってるんですがなかなか心が折れることが多々あります😥💦
    まぁ、仕方ないことなので娘の成長を見守りたいと思います🙇

• 3月20日
  • TEN

TEN

わたしは抱っこしたまま基本寝てたので1時間抱っこしたまま睡眠できればいい方でした(笑)その頃は旦那や親に助けてもらいながら乗り越えましたw

• 3月20日
  • 海凛まま

海凛まま

私も里帰り中で、朝から夕方までは母も手伝ってくれるのですが夜中はそうもいかないので😅
    旦那も居てくれればいいんですが、仕事なのでなかなか一緒にいれます。

• 3月20日
  • TEN

TEN

うちも旦那は2ヶ月までほぼあってなかったですwけどあまりに辛すぎた時は夜中でも構わず電話して起こしましたw
    2人の子供なのに1人だけ悩むのもあかんって思って(笑)

• 3月20日
  • 海凛まま

海凛まま

そうですよね😵
    寂しくてたまらないです😭

• 3月20日
  • TEN

TEN

3ヶ月になる頃には落ち着いてくると思うのでそれまでは旦那様にも協力してもらって頑張りましょ!!😊✨

• 3月20日
  • 海凛まま

海凛まま

旦那は、子育てが初めてでなにをしたらいいのかとおどおどしてるばかりです。
    泣いたらあやすこともオムツ替えるのも全然わからない状態で、任せきらない感じです!

• 3月20日
  • TEN

TEN

わたしも旦那そうでしたw
    今は実は離婚してるんですが😱

家事も育児も全くでした、でもこれ母親も同じなので父親にもしっかりやらせないといけないらしいですよ😢💦

• 3月20日
  • 海凛まま

海凛まま

ほんとですね!
    なんでもかんでもやってもらわないと私が参ります(;´д`)

• 3月20日
ミク

私もYouTubeみて朝を迎えてました(笑)
うちの子は1ヶ月過ぎて夜は寝るようになりました☆

• 海凛まま

海凛まま

1ヶ月すぎかぁーまだまだ長いなぁー😅
    授乳中は、YouTubeみるほかなにもなくて!

• 3月20日
かほ

赤ちゃんは、3ヶ月、6ヶ月と3ヶ月ごとに楽になると言われています✨
実際に私もそんな気がしました!
寝てくれない子は本当に大変ですよね💦毎日お疲れさまです!
おくるみでぐるぐる巻きにしてあげると落ち着いて寝てくれる事もあるので試して見てください☺️
新生児過ぎたら外に連れ出しても大丈夫ですが、2ヶ月頃だったらまだ人が多いところは避けた方がいいと思います!
でもいろんな所に早いうちから連れてくと、場所見知りとかもなく、後々楽になる気もします✨

• 海凛まま

海凛まま

まだまだ先が長いなぁー😅💦
    旦那が側にいてくれればいいのですが、今里帰り中で仕事で一緒にいれないので。

• 3月20日
kかか

息してるか心配なのもあって、諦めて起きてテレビ見たり、YouTube見たり寝れないけど目を閉じて見たり😊
うちの場合は、新生児の頃はお腹いっぱいになったら寝落ちしてくれて(私が搾乳などしないといけなくて、気づけばまた次のミルク時間ってこともありました💦)1ヶ月すぎたら夜中グズって、3ヶ月ぐらいからは勝手に寝てくれるようになって私もまとまって寝れるようになりました💓
お外は、1ヶ月検診が終わってから助産師さんにお散歩連れて行ってあげてね、と言われてたまに出てました✨