※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

2人目出産時、上の子は義実家に預けたいが、私は実家に預けたい。旦那は義母に預けたいと言われて悩んでいます。他にうまい言い方があれば教えてください。

2人目出産のとき上の子は実家か義実家どちらに見ててもらいましたか?
旦那は上の子を見る気でいたみたいで、そうすると義実家になります。
が、私は義実家は嫌なのでなんとか説明して実家に預けたいのですが、旦那も旦那で頑固💦義母に上の子を預けたいみたいです😓
気を使わないでいいし里帰りの準備もあるし、保育園の送り迎えを仕事休まないでも実母じゃできるしと言ったのですが💦私も俺もいないけど大丈夫なの?かわいそうじゃない?と言われました😓
他にうまーい言い方もあれば教えてください!

コメント

ママリ

実家に見てもらう予定です(; ´ᵕ` )!

• mi☆

mi☆

やっぱり実家ですよね!
    説得します!

• 3月21日

そのまんま、「自分の母の方が気を使わなくて済むから精神的に全然違ってくる(-_-)」って言います❗
実際私には親がいないのですが↑こう言いますね絶対😅💦

• mi☆

mi☆

大変なのはこっちの方なので言うとおりにしてもらいたいですよね😅

• 3月21日