※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がひたすら動き回り、体重が増えないことに心配している。食欲はあるが量を増やすのも難しい。気にしすぎず大丈夫でしょうか?

もうすぐ11ヶ月の子です。
ご飯食べる為に椅子に座ってるとき以外ひたすら動いてるのですが皆さんこんなもんですか?
ずっと部屋中動き回ってつかまり立ちつたい歩きエンドレスです😂
昨日健診に行ってきて、食べた分のエネルギーは動いた分消費されて体重が増えないと言われました。7キロの70センチと小さくて心配しているのも相談しましたが、今は増えなくて大丈夫、1歳なる頃には8キロないくらいになると思うよ。と言われましたが後1ヶ月ちょっとでそんなに増える気がしません😥
ご飯もよく食べてるのでこれ以上量を増やすのもな、、とも思ってます。あまり気にしすぎなくて大丈夫でしょうか?

コメント

姉妹ママ❤

娘もご飯の時に座らせてる時と
寝てる時以外は
ほぼ動き回ってます😅
娘69センチの7キロジャストです☺️
ご飯もたくさん食べますが全然増えないです
私自身も小さい頃はずっと細身で
旦那もそうなので
そーゆう体質なのかな?とおもって
あまり気にしてないです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちの子より少し小さいのにどーんと構えておられてすごいです😭
    私も小柄だったし、旦那も細身なので私もそう思うようにします😊

• 3月20日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

娘は生まれた時小さかったので
    よくここまで成長追いついてくれたなと
    思います☺️

そう思うようにしたら
    少しは楽になると思います(*´ω`*)

• 3月20日
sun

動くので消費してるんでしょうね♪
体重が減っていなければ問題無いと思いますよ☺️

息子はあればエンドレスで食べるので、食べる量を大体決めてましたが、食べれる子ならもう少し増やしてみるとか☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに減っていることはないですし、あまり神経質にならないようにします😥
    うちもエンドレスで食べるので、おやつを見直してみたいとおもいます😊

• 3月20日
くまのふー

一歳五ヶ月で、8.4キロ73センチ、女の子です。

二ヶ月前まで7キロ代でしたが、急に増えました!
良く食べるようになって、二ヶ月くらいで体重に表れると言われ、その通りでした。

家も曲線の下の方をずーっとなだらかに増えていたので、ご飯を増やすより、おやつを🍙とかでしっかり食べさせてあげて大丈夫とアドバイスもらいました💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2ヶ月で変化が見られるのですね!初めて知りました!!
    おやつはずっとご飯に響かない程度しか与えていなかったので、ちょっと工夫してみたいと思います😊

• 3月20日