※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の目が眠そうで心配。眼瞼下垂の可能性も検査済み。開き具合は問題ないと言われたが、いつもそう。ぱっちり開くのはいつ頃か気になる。

1ヶ月半の娘、産まれてからずーっと目が眠そうです、、。
眼瞼下垂も疑って受診しましたが、今は判断できない、これぐらい開いていたら大丈夫と言われました。
産まれてすぐよりかは開いているのですがいつもこんな感じです。

しばらくしてからぱっちり開いた、などご意見あればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マサオ

左右に違いがありますね?
右目の開きがいつもこれくらいって事ですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左右差あります!
    右は特に開いてなくて、左目も眠そうな目です😅
    まだ浮腫んでいるのかなんなのか、、😂🤔

    • 3月20日
  • マサオ

    マサオ


    うーん、まぁ確かに眠そうですが、左目に関しては元々そういう形の目なんじゃないかと思いました。
    そのうち表情出てくれば、興奮した時や驚いた時などパチっと見開いたりすると思いますが。

    右目はどうなんでしょうね🤔
    まだ上手く開かないのか、、
    単に右だけ一重で相対的に開いていなく見えるのか、、

    うちの子も写真を見返すと1〜2カ月の時は右目はあんまり開いてなかったです。
    3カ月位できっちり開きましたが、今でも右目のが多少小さく見える形です。人間て左右対称ではないから。

    なんにせよ心配するにはまだ早いのかなっと思いました。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3ヶ月ぐらいまでは様子見ですかね😂
    まだ表情もほとんどないしなんとも言えませんもんね😅
    しばらく様子を見て何かあれば4ヶ月検診で診てもらうことにします😌

    • 3月21日