※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が新しい仕事で過労気味。給料は研修中のままで仕事量は増え、休みも取れず夜遅くまで働いている。新しい会社でトップの仕事も任され、疲れている様子。続けるのは大変そう。

旦那の仕事についてです。
1月から新しい土地、新しい仕事を始めました。
研修中は基本給20万と言われていました。
営業の仕事なんですが最初の1ヶ月は携帯ショップでの仕事で、2月からは社員として事務所が主で仕事をしてます。(なので給料は上がると思ってました。)
それがすごい仕事量で、旦那より1ヶ月先に入った人にも◯◯さんの仕事量多すぎますよ!と言われるぐらいです。
2月になって3日しか休みは取れてなく、休みも仕事の電話が鳴って、休みだとわかっているのに旦那に電話で仕事対応させます(他の社員でも出来ることです)。帰りも毎日早くて深夜1時か遅くて2〜3時です。
今日も休みなんですが、昨日から仕事場に泊まり仕事をしており帰ってきたのはついさっきです。休みだけど休みじゃないようなもの。
そして、入社2ヶ月で、詳しくわからないのですが何かの係のトップにならされています。なので余計仕事が多いのもあるかもしれません、でも給料はまだ研修中の給料だと言われたそうです。
大元から独立してまだ1年たっていない会社で、新しい人への教育もしっかりしておらず、なのに仕事量は同期より多い、、、旦那も毎日ぐったりして帰ってきます。
ぱっと見だと旦那に任せられるから任せているようにも見えますが、みんな休みもちゃんと取ってるのに旦那は取れないぐらい仕事がある。これはあんまりだと思います。
このまま続くようなら旦那の身体ももたないと思います。
みなさんはこれを見てどう思いますか?全然前と違う仕事なので、これが普通なんでしょうか?

コメント

あき3021

全然普通じゃないと思います!
ひどいですね。
休みもほぼない上に、そんな遅くまで働かせるなんて...
今どきそんな会社があるんだとびっくりです(T_T)
体壊したり精神が参る前に転職できませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    ちゃんと教わってない上に仕事が山ほど任せられるので時間内に絶対終わらないんです(´・_・`)
    残業代もつくといいけど…つかなそうって言ってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やりたいことがあり転職して今の会社についたんですが、、このまま続くようなら独立し始めの会社とかじゃなく土台がなってるところを考えてもらいたいですね(●•́ ̯•̀ ●)

• 2月22日
りか★☆

携帯関係、人材派遣関係とかでしょうか?

それだと、残念ながら、よくある話だなと思います。

きつそう、見返りがなさそうなら、本当に早いうちに辞めた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    仕事内容はさまざまみたいです。
    携帯ももちろん、その他にもイベントなどしていくようになるみたいです。
    残業があるのは仕方ないと思うんですが、限度を超えてるので子どもとの時間もなく旦那の身体もボロボロになるんじゃないかと心配です。
    よく考えてみます!

• 2月22日
  • りか★☆

りか★☆

携帯含むイベント系だと、本当にお休みの日に携帯鳴りっぱなしとか深夜までとか当たり前かもです。。

私も昔働いてましたが、入社月から残業80とか100時間でしたし💦

そういう生活を10年以上続けて、家庭や身心壊した人とかいます。。💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    当たり前でもほんとはあってはいけないことなので、他にも会社はたくさんあるし、続くようなら考えてもらいます(^^)
    身体が壊れないかが一番心配なので💦
    残業代もちゃんとついてればいいんですが(●•́ ̯•̀ ●)

• 2月22日