※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R919
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい😢今日、すごくお天気が良かったので、息子2人を連れて…

愚痴らせて下さい😢
今日、すごくお天気が良かったので、息子2人を連れて散歩に行き、その途中で長男が公園に行きたいと言ったので、行きました。公園には小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが沢山いて、その中でも息子は順番をまもりながら滑り台をしてたのですが、小学生の子供達は滑り台を下から登って来たり、息子が上から滑ろうとしてるのに、下から登ったりおりたり。
息子は全然滑れずに上で待ちぼうけ💧
しかも小学生のお兄ちゃんに息子が、話しかけたら「はぁ〜⁇」って言われ。
息子は3歳になっても半分宇宙語で、意思の疎通があまりうまくありませんが、ルールを守って遊んでました。
その状況を見ていて、すごくイライラしちゃいました。
公園で遊ぶ小学生達のマナーが悪すぎてビックリで、春休み中はもう行かない事にしました。
楽しく遊びたいから公園に行ったのに、逆にストレス溜まってしまって😢皆さんこう言う時は気持ちをどう落ち着かせますか⁉️
こう言う思いした事ありますか⁉️
誰にも愚痴が言えず、こちらで書いてしまいました。

コメント

3人ママ☆

嫌な思いしちゃいましたね💦
私も前に同じ体験しました💦すべりだいの下から登ってこようとしたり、他にも小さい子達がルール守ってるのに小学生はルール守らず遊んだり、危ないので注意しました‼️親がいても注意しないで見てるだけだったり、注意した小学生に睨まれたりして、すっごく嫌な気持ちになったので、休みの間の公園遊びはしたくないと思いました💦

私はこういう親にはなりたくないし、息子にはルール守れる子でいてもらいたいと思いました😣甘いもの食べたり飲んだりが私のストレス発散です‼️イライラして帰り道にあるマックで息子とアイス食べて気持ち落ち着かせました😂

• R919

R919

コメありがとうございます😊
    なおさんも嫌な思いされたのですね💧
    しかも注意されたとの事で、すごいです‼️
    私は小心者なので、注意したくても出来なくて、情けない親です😭
    こんな親でごめんなさいって感じです💦

本当に、こう言う親にはなりたくないです。
    はぁ〜⁉️って言った小学生の顔を絶対忘れません。今思い出しても心が痛いです。
    息子は、ただ人見知りしなくてお兄ちゃんやお姉ちゃんに話かけただけなのに。
    本人は分からずケロッとしてますが…

• 3月20日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

いやいや、注意するのも、そのあと揉めたりしたら大変だし面倒だし悩みますよね💦その時は息子よりも小さい子たちもいたので危なくて怖くて😅

お子さん一緒に遊びたくて話しかけたのに可哀想でしたね💦😭みんなルール守って楽しく遊べたら良いのに…😩春休みにGWに、どこに遊びに行ったら良いのか悩むところです…😅😩

• 3月20日
  • R919

R919

注意したらしたで、揉めたりすると嫌ですよね😢こちらは危なくて注意しただけなのにってなりますよね💧
    自分の子を守る為には、言わないといけない時もありますよね😢
    分かっていながら、何も出来ない自分が情けないです💦

本当にルールを守って気持ち良く遊びたいです。子供は公園行きたがるのに、正直行く気にもならなくて。どこで遊ばせてあげようかすごく悩みますよね😭

• 3月20日