※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

長女が2日続けて軟便で、色も変化があるが元気。受診すべきか様子見か悩んでいます。精神的な影響も考えられます。

受診目安教えてください!
長女が2日続けて軟便です😅💦

下痢ではないし、1日1回ですが食べ物もほぼ変わってないのに昨日から確実に柔らかく形がないし色も黒に近い色だったのに明るい茶色でした😭

みなさんなら明日受診しますか??
それとも明日でたら明後日受診しますか?
それとも様子見ですか??

ちなみにそれ以外は症状なく元気です!
下の子が生まれて、怒りすぎてるので精神的なものとかもあるんですかね‥💦?

コメント

アルパカ

上の子が同じ感じの時がありました!
下の子が産まれる少し前から実家に里帰りしていたのですが、その頃から軟便になってしまい夜中にも起きて踏ん張ることもありました😣
環境の変化のせいか、単なる消化不良だったのか原因はわかりませんが、3週間くらい続きました。元気だったし熱や嘔吐も無かったので病院には行きませんでした😅ビオフェルミンを買ってきて、飲ませようかなと思った矢先に治ってました。
わたしも臨月の頃からガミガミ怒ってしまっていたので、そのせいもあるのかな?って気にしてました💦でも今もガミガミしてますが便は普通です(笑)
うちの子はどちらかというと便秘気味だったので、軟便になってよく出るからいいかなぁくらいに考えてました😄
良くなるといいですね!

• れい

れい

同じ感じだったんですね😳!
    3週間は長かったですね💦
    他に症状はないし連れて行くのも大変だけど本当はお腹痛いのかな?とか考えて心配になってます😅💦

怒るのは関係ないんですかね🤣?笑
    反省の毎日なのでなにかあるとそこに繋げてしまってます笑

ありがとうございます!!

• 3月20日
  • アルパカ

アルパカ

下のお子さんが産まれたばかりだと二人連れて病院へ行くの大変ですよね😣💦
    うちの子も夜中にも踏ん張っていたくらいなのでお腹は痛かったんだと思います💦でも食欲もあるしなぁ…って悩んで結局受診しなかったんですが、受診すれば整腸剤は出してもらえると思います。もし大変であれば薬局でビオフェルミンの細粒を買ってきて飲ませるのもいいかもしれません😄
    早く良くなりますように✨

• 3月20日
  • れい

れい

たしかに食欲はあります😂笑
    ビオフェルミンですか!ありがとうございます♫

• 3月20日