※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだハイハイや立ち上がりができず、ずりばい中です。様子を見ても大丈夫でしょうか?次の検診は一歳までありません。

只今10ヶ月ですが、まだハイハイも掴まり立ちもしません。絶賛ずりばい中です。遅すぎますか?それともまだ様子見で大丈夫でしょうか?次は一歳まで検診はありません。

コメント

にこにこマン

個人差があるのでまだ心配する月齢じゃないかな?と思います😊

心配でしたら1歳児健診の時に相談してみるといいかもしれませんね😌❣️

ちなみにうちは
1歳で寝返り1歳5ヶ月頃につかまり立ちの
1歳7ヶ月で一人歩きでしたよ😄

今は走り回ってます💨💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊ゆっくり成長する子もいますよね。一歳検診まで気長に様子見てみます✨お子さんの成長過程も教えていただきありがとうございます🎵

• 3月20日
るん

息子はしますが、お子さんそれぞれなので
全然問題ないと思いますよ😊
ママリでその質問してる方結構見るので
他の子ができてる子を比べるのは良くないと
分かってても比べちゃいますよね😱

息子はバイバイ、お手手パチパチしないので
心配ではあるんですが
気長に息子ペースで様子見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。娘はバイバイやいただきます等はするんですが、運動面がやや遅めなのかなと気になってしまいました😅寝返りがかなり早かったので、早いかなぁと思ってたら呑気なもんですね😂様子見てみます!ありがとうございます🎵

• 3月20日
はじめてのママリン🔰

お座りは安定されてますか?
10ヶ月まで高速ズリバイ笑
11ヶ月に入る頃にやっとお座りが完璧になり、(それまで不安定でした)それと同日つかまり立ち笑
一歳過ぎに一歩を踏み出しました。
まだ様子見でいいと思います!

ちなみに結局ハイハイはほとんどせずに終わりました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りは安定してひっくり返ることもないです。コロコロズリズリよく動きますがハイハイや掴まり立ちはまだ気配ありません😂もう少し様子見てみます!お子さんの成長過程も教えていただき、ありがとうございます🎵

• 3月20日
7kid'sまま

全然問題ないですよ( 'ω')

私の子供は明後日で11ヶ月に
なるんですけどまだずりばいです😅
けど最近ハイハイより先にお座り
覚えちゃって危なっかしくて
ヒヤヒヤしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ゆっくり様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 3月25日
やっちゃん

次女も11か月過ぎから、ハイハイしましたよ⭐️それまでずっとズリバイでした💦笑
長女と比べて何もかもが、マイペースです笑。もう少ししたらハイハイしますよ⭐️
今ではハイハイ早すぎて、行動範囲も広くなり大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~我が家も上の子はもうちょっと早かった気がして気になりました!ありがとうございます✨

• 3月25日
🍒

昨日10ヶ月になった娘も、はいはいしないしつかまり立ちしません😂
ずりばいもはじめたばかりで、まだかなり下手です💦
昨日10ヶ月健診で、1歳で確認させてくれと言われました!
遅いけど、大丈夫だろうと保健士さんと小児科医の話しでした。
腰すわりも遅いなら低緊張、足の裏を床につきたがらない子もいるからとその確認もありました。
わが家の上の子はこの時期にははいはい、つかまり立ちしてましたが、その後しっかり歩いたのは1歳半すぎです😂
どこで、足踏みするか、駆け出すか...まだまだこの先はわかりません!
1人目、心配しすぎて先走り後悔してるので、今は心配しすぎないこと目標にしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。実は我が家も上の子はもうハイハイとか掴まり立ちもしてた気がして、ちょっと気になりました。私も発達について一人目かなり心配して疲れたので二人目はゆっくり見守りたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月25日