※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぐちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手づかみで食べるときはよく食べていたが、最近はスプーンで食べさせると食べなくなり、イライラしてパンに変えることが多い。この時期なのか気になる。

9ヶ月の女の子なんですが、今までパクパクなんでも食べてたのですが最近手づかみで食べれるものは手づかみで食べさせて、お米はそこらじゅうが米だらけになるのでそれだけスプーンであげてるのですが、口からべーっと出し手でこねくり回し食べてくれなくなりました。

もう食べてくれ!!と何度願ったことか。
そのうちこっちがイライラしてしまってパンに変更することが多々あります。

そういう時期なのでしょうか。。。

コメント

ママリ

同じくです😂
ご飯、こねくり回しますよね😂
イライラするので、朝昼はパン、夜はお米のおやきと野菜のおやきです💦

• いぐちゃん

いぐちゃん

わー!わかってくれる方がいて良かったです😂😂
    こんなことでイライラしてダメだーー!と思ってたので安心しました😊💕
    おやき作戦やらせて頂きます!!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

最初は「手づかみできるんだー!すごいねー!」なんて余裕かましてましたが、今はもう如何に汚れを最小限にするかしか考えてないです😂
    手づかみで食べるようになるとスプーン嫌がりません?息子だけですかね?💦
    ヨーグルトでさえ手で食べようとして、必死で止めたらギャン泣きで😭笑

• 3月20日