※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供が知らない人を見るたびに質問し、うんざりしている。どう対応すればいいですか。

スーパーなどで知らない子供を見るたび「誰?誰だろ?まって」と話したがる我が子。
テレビを見ても人が増えるたび「これ誰?ねぇ誰?」
そのたび「誰だろうねー」「知らない子だね」など答えますが、頻繁なのでうんざりしています。
どう対応するのが良いでしょうか…

コメント

🔰

該当するか微妙ですが、、😅
うちの息子はなんでなんで攻撃がすごすぎて疲れた時相談した人に
「息子くんは何でだと思う?」と返すと考える力も伸びるよ!と教えてもらいました😊🌈

• しろくま

しろくま

うちも同じように返すことがありますが、考える力が伸びると聞いて嬉しいです✨
    「誰だと思う?」と返したら「わからなーい」だと思いますが、お外は知らない人がいっぱいいて、色々な人がいるという事を気長に教えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
チポメイ

他人の子なら面白く感じることも我が子ならしんどいことってありますね。
わたしも何で攻撃された時は、上の方と同じで、どう思う?何だと思う?と質問返しすることが多いです。

• しろくま

しろくま

そうですね、いつもの事だと💦
    「誰だと思う?」だとわからないで終わりだと思うので、「何してると思う?」「何買うのかな?」など返してみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月20日