※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

現在28週前半です。先月大阪へ帰省するはずでしたが、はしかの流行もあ…

現在28週前半です。

先月大阪へ帰省するはずでしたが、はしかの流行もあり直前で断念しました😫
新幹線のチケットは延期していたので今週帰省するつもりです!

1週間ほどの帰省ですが、体調も良く実家なので落ち着いて過ごそうと考えてましたが
母親の反応が悪く先ほど電話でケンカしてしまいました💦

初産ということもあり、心配しているのかも知れませんが、そもそも【嫁いだ嫁が旦那を置いて遊びに帰る】という事が腑に落ちないようで
帰省の度にネチネチ言ってきてイラつきます。
(基本的に帰省は一人が多いです。友人の結婚式や、年末など過去2回一人で帰省しました。)

ちなみに出産は嫁ぎ先でするので、出産前の時間に
帰れるのが今しかなく主人も楽しんでおいでと言ってくれています。

妊婦という貴重なタイミングを親とも過ごしたいし
報告した友人にも会える機会が減るので
帰りたいのですが…
(マタハイですかね?!笑)

実家が遠方な方の親は帰省についてどんな反応ですか??😂

コメント

ぽよぽよ

こちらからしたら、嫁いだら遊んじゃいけないっていうのが腑に落ち無いですよね😅
旦那さんがいいと言ってるなら良いと思いますよ!

• こま

こま

コメントありがとうございます🎵
    そうなんです…本当腑に落ちないです…。子供が産まれるとどうしても制限が起きるのでせめて今のうちに動きたいです😢地元でリラックスしてきます☺️

• 3月20日
すもも

私も夫がいいと言っているならいいと思います☺️
嫁いだばかりの頃は地元に帰りすぎて、旦那さん大丈夫?と言われましたが、夫が一人暮らし経験ありだった事もあり、なんだかんだ親は嬉しそうでした😂💦
子供が生まれたらなかなか帰れなくなると思いますし、帰りたいですよね✨

• こま

こま

そうですよね、母もグチグチ言いますが何だかんだ会うと嬉しそうなんですよね~😅今だけ主人と親に甘えたいと思います…😁赤ちゃんが生まれるのは嬉しいのですが、なかなか帰れなくなるの残念です😭

• 3月20日
ゴルゴンゾーラ

旦那様がOKならいいと思いますよ!
たまには地元の友達にも会いたいですよね!
うちの実家は、私が帰るねと言ったら快く迎えてくれますよ!
一応、旦那さんは今回一緒?とは聞いてきますが…最近1人で帰ってますが何も言われません☺️
夫は一通り家事もできますし、親としては娘が帰ってきてくれるのが嬉しいみたいです。

• こま

こま

友達と会いたいのが1番です🎵はしかのせいで帰省できなかったのが結構精神的ダメージ大きくて💦
    ナツさんのご家族羨ましいです😭うちの親もすんなり受け止めて欲しいです…。帰省したらケンカすることなく穏やかに過ごしたいです😁

• 3月20日
ぼー

私は電車で3時間ほどの距離ですが、結婚してから里帰りで実家に戻るまでも、よく1人で帰省してましたよー。

長い時は1週間くらいいたりしました😂
実家は息子娘全員家を出てしまっているので、父も母も喜んでくれます😅💓

• こま

こま

喜んでくださるの羨ましいですー!!
    うちも子供全員家を出たので、帰ると何だかんだで喜んではいますが開口一番に「帰る理由は何なの?」なのでうんざりします…。気分良く帰らせてくれよっていう😅今回はケンカしないようがんばります😁🎵

• 3月20日
こてぴよ

3ヶ月に一度ぐらいは1週間ぐらい帰ってます😊
夫も好きにしていいよ〜とありがたいタイプの旦那様です😂
地元の美味しいもの食べにいったり両親と遠出や旅行したり友人に会ったりお小遣いももらって夫へのお土産もいろいろ持たせてくれていつまでも甘ったれ娘です😅
ご主人が楽しんでと言われてるなら存分に羽を伸ばされたら?と思いますし、帰った娘の顔をみたらきっと喜ばれるのでは😊

• こま

こま

3ヶ月に1度!羨ましいーー🥺✨
    旦那さまもお優しいですね☺️
    そうですよね、地元って本当に落ち着きます。結婚で越してきましたが友達もいないし本当につまらないです。。
    久しぶりに思いっきり大阪満喫してきます🎵

• 3月20日