※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お出かけ

ハイハイ、つかまり立ちで2歩ほど歩くんですが、なんでも口に入れちゃう…

ハイハイ、つかまり立ちで2歩ほど歩くんですが、なんでも口に入れちゃう時期なので公園デビューを躊躇してしまいますが、公園でハイハイさせる時とかって手洗いとかは頻繁にするんですか??
あと、車で行く場合帰りは服を着替えさせるんですかね🤔?

動物園とかにも連れて行きたいけど動物触らせたあとの手とかはすぐ洗わせた方がいいんですかね??

沢山遊ばせてあげたいんですが、私が手をすぐに洗いたいとか潔癖な所があるので気になってしまって😭💦

もう1歳になるのであまり考えすぎなくても大丈夫ですか😵?

コメント

私も手洗いが気になるタイプなので、公園に行ってそこでお弁当とか食べる予定がある時はハンドソープも持っていきます😂
汚れが酷いときは着替えさせて、もし車で寝ちゃってもそのまま布団に置けるようにします☺️
起きてるならお風呂場に直行です。笑
近所の観光牧場によく行きますが、動物に触る度に手洗いします✨

m.

私も泡のハンドソープ持ち歩いてます😊
1歳過ぎてこまめにはしなくなりましたが(どのみちすぐ汚れるので)、ごはんやおやつの前は必ず洗ってます💡
ごはんの前には手を洗うっていう習慣もつけたかったので😊
常在菌になる細菌くらいは仕方ないと思えますが、やっぱりウイルスは食べたくないですね💦

• m.

m.

着替えは車に1セット、リュックに1セット適宜持ち歩いてます☺️
    公園のあとはやっぱりズボンは着替えになることがほとんどです!
    水遊びしたら全身お着替えかな😂

• 3月20日