※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
子育て・グッズ

保育園通い始めて何日で離乳食食べるようになったか知りたいです。

離乳食全然食べなかったけど、保育園通うようになって食べた!という方、
通い始めてから何日くらいしたら食べれるようになりましたか?

コメント

めめめ

うちは11ヶ月から預けています。
離乳食は大して興味示さず、おっぱい星人でしたが、
保育園行って慣らし保育後給食始まった時から、つまり最初からパクパク食べてたそうです。
ややショックを受けたものの(笑)、安心ではあります。
家に帰るとあんまり食べず、相変わらずおっぱい星人でしたが。
3歳10ヶ月の今、家ではムラ食いですが幼稚園では完食してるそうです。

• みっちゅママ

みっちゅママ

えー!始まったときから食べたんですか😳
    お友達パワーすごいんですね‼️
    今、ほんと食べないので、
    ショックを受けてもいいから(笑)
    食べてくれて、安心出来ることを願うばかりです💦😭
    元からあまり食べない子ほど、ムラ食いはあるんでしょうかね…😢

• 3月20日
  • めめめ

めめめ

ビックリですよね。ママのご飯何やったん!?って感じです(笑)
    友人の子(更なるおっぱい星人)は、最初保育園でハンガーストライキをしたらしく、1週間何も食べなかったと。
    保育士さんもさすがに心配して、しばらくは搾乳を毎日届けていたそうです。(牛乳アレルギーの子です)
    その子が4歳くらい?の時に一緒にご飯食べたことがありますが、何でもパクパク食べていて本当にびっくりしました。
    多分ムラ食いはあり得る気がします。
    うちの子の場合、園ではすごい頑張り屋さんらしいので、お家では甘えたいのかな?と保育士さんに言われました。
    みんなも食べてるし、園にいればお腹も空くし、そのうち食べてくれればいいですよね^_^

• 3月20日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

ママの努力が土台となってたんですね☺️💦💦笑
    ハンガーストライキはかなり不安ですね😭😭😭なったらどうしよう😳💦💦💦
    頑張ってくれているの嬉しいですね☺️💕
    ありがとうございます😊

• 3月20日
N

8ヶ月から預けています!
保育園でも好き嫌いあり全然食べませんでしたが、いろんな食材を食べる機会が増えてだんだん摂取量が増えました。
お腹が空くしみんなも食べてるからかだましだまし食べてたみたいです!
完食できるようになったのは3歳以降でいまだに少食ですが😅

• みっちゅママ

みっちゅママ

そうでしたかー😅
    うちの子、ずり這いはするものの、そんな活発じゃなくて、これからも、少食かもしれません😅
    ちなみに母乳、ミルク、混合どれでしたかー?
    私は、ミルク吐く、哺乳瓶ダメ、ストローからはよく溢すので、授乳しに通わないといけなくなりそうで、出来れば早く食べれるようになってくれるといいんですが…😢💦
    焦る程よくないとは言いますが…やっぱ不安で早く食べれるようになってと焦ります😅

• 3月20日
  • N

N

うちの子ものんびりさんだったんですが、保育園で刺激を受けてどんどん発達進みました!
    母乳だったので保育園でだけミルクで最初は拒否してましたが、コップで飲めるように保育士さんが練習してくれました!
    はじめは短めにしか預けられませんでしたが、1ヶ月もしないうちに保育園からもう大丈夫と言ってもらえました😊

• 3月20日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

保育士さんもお友達パワーも凄いですね!😭✨ミルク飲めるようになったんですか〜!
    息子も大丈夫と言ってもらえるまで、きっと不安でしょうがないと思いますが、私も気持ち負けないようがんばります!
    ありがとうございます😊

• 3月21日