※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。ダイエットや体重維持のアドバイスを求めています。

体重計に乗ることをここ数週間避けていました。
案の定49.5kg
50kgが目の前、、、臨月は52kg決めていたのに(°_°)

お腹の出方も6ヶ月にしては出過ぎやん?と言われます(つд;)
スクスク育ってることがすごく嬉しい反面、ちょっとした危機です(°_°)
胎動を感じれるなら太ってないよなんてフォローされますが
赤ちゃんの成長とは関係ないとこに体重が付いている気がします(°_°)

みなさんのダイエットというか
体重維持の仕方、アドバイス教えてください!

コメント

chisa

妊娠してる時は少し食べただけでもグンっと体重増えますよね…>_<…
妊娠中ずっと体重を気にして過ごしました💦
ダイエットはよくないので、現状維持ですね…>_<…難しいですが…😭
私は毎日朝体重計に乗って、増えてたら夜白ご飯抜いておかずだけとかしてました(o^^o)
後期までプラス4キロに抑えれました✨

• はったん

はったん

すみません!コメントがずれてしまいました(>_<)

• 2月22日
  • chisa

chisa

大丈夫ですよー(o^^o)体重計乗るの苦痛ですよね^_^💦間食、私してました笑
    我慢してストレス溜めるのはよくないので少しだけ食べて満足!って感じにすれば良いかと思いますよ✨

• 2月22日
  • はったん

はったん

お腹で体重が見えないので更に乗りたくないと思ってしまいます(つд;)
    欲のまま食べてきたので反省して次の検診(一週間後)までは我慢します!

• 2月22日
はったん

早速コメントありがとうございます!
なるほど>_<毎日体重計に乗って現実みて自分に厳しくします(>_<)間食も我慢します(>_<)

kana0614

夜は炭水化物半分くらいにしています。遅い時間には食べません。
まず食事は野菜から口にするようにして、油物もやや控えめに。甘いものとかお菓子を食べたい時は完食にせず食事直後に食べるようにしています。
意外にまだ赤ちゃんはそんなに重くないはずです(^_^;)食事気をつけてみてください。
現在5ヶ月ですが妊娠前から±0をキープしてます。
上の子達臨月で15キロくらい増えてしまい地獄の難産だったため今回はかなり気をつけてます。頑張ってください!

• はったん

はったん

コメントありがとうございます
    ±0!すごすぎます!

• 2月22日
kana0614

あ、ごめんなさい!
完食→間食です!

Hana❀Mama

妊娠前の体重からの増加にもよると思いますが…人によっては出産までに7㌔まで増えて大丈夫と聞いたことがあります。
増えなすぎも良くないみたいですが、妊娠してからの体重増加はどれぐらいですか?

私は完全に妊娠時の体重が多かったので、出産まで3㌔しか増やしちゃダメと言われました。

余裕だせ!とか思ってたんですが、妊娠中の食欲増加は半端ないですね!
しかも私は米、ラーメン好きでして。
とりあえずお米に白滝を混ぜて炊いたり、白滝でラーメン作ったりしてました(。-∀-)

食間にお腹が減ると、チーズや魚肉ソーセージ、トマトやりんご、カットパインを食べてました。
ただ、1日に食べるのはこれだけ!と決めてそれ以上は食べないように気をつけました。
どうしても我慢できなかった時は夕飯のサラダを多めにして、ご飯とおかずを減らしたり…。
こんなやり方が合ってるかは分かりませんが、出産までの体重増加は4㌔でした( ¯―¯٥)

• はったん

はったん

病院からは10kg以内に抑えるように言われました...妊娠前は43〜44kgの間を行き来してたので54kgまでとは言われてます(>_<)
    妊娠前43kgだったとして既に+6kg強、、、ですT_T
    赤ちゃんへの栄養だけはしっかり取るように心がけながら体重維持します!

• 2月22日
あきけんそう

私恥ずかしい話ですが、1人目の時約20キロ増えました∈(´﹏﹏﹏`)∋
でも分かったことは、どんなに食事に気をつけても私の体質は妊娠すると増えるということでした。
二人目の時もかなり食事に気を付けていたとしても、16キロ増えました(笑)

なのでもう諦めました(*´罒`*)
産んで頑張るしかありません!!

あまり気になさらずに、ストレスフリーで(*´︶`*)

• まゆな☆

まゆな☆

横入りで申し訳ありません(;つД`)
    あきけんそうさんは、妊娠中にすごく増えてしまったようですが、産後、元にに戻りましたか?(*^.^*)
    失礼なコメントですいません(^_^;)気になってしまいまして。。❗m(._.)m

• 2月22日
  • あきけんそう

あきけんそう

1人目の時は1年半ほどでほぼ戻りました(*´︶`*)
    二人目の時は元の体重の+3キロ位まで戻りましたよ(ง •̀ •́)ง✧
    そして今3人目妊娠中なので、また何キロ増えるのかドキドキです(笑)

• 2月22日
  • はったん

はったん

コメントありがとうございます!やっぱり
    みんな同じ悩みがあるんですね(>_<)安心しました💕笑

• 2月22日
  • あきけんそう

あきけんそう

妊娠中の体重増加は仕方ないですよ(。>﹏<。)💦
    それでストレスになるよりも、すこーし頭の隅に食べすぎだけ気をつけようって思ってれば大丈夫ですょ(*´︶`*)
    ただ塩分の摂りすぎは血液検査とかで出ちゃうから気をつけてくださいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月22日
まゆな☆

なんだか似ているのでコメントを..。❗
アドバイスではないですが(;つД`)

私も妊娠前、159㌢、39~41キロいったりきたりの体重で、やせ形でした。
だから、妊娠発覚時は助産師さんに50キロまでは太っても大丈夫よ~まぁ元々細いから55キロまではセーフかなぁといわれて安心していたのですが、
食べ悪阻で初期の段階ですでに三キロ増え、43キロに。。
そして一ヶ月前の検診では45.5キロに。。
そして今朝体重計に乗ると46.5キロ(-_-;)

すでに七キロ近く増えてます。。

先週一週間、野菜中心に生活してみましたが効果得られず今も継続中です。。
むしろ一週間でまた増えました。。。
間食していないのに~(;つД`)

それを友達や母親に伝えると、
「元々細い人は妊娠中にめちゃくちゃ太るみたいやから気にしなくていいやろー!」友達は42キロで+20キロ太ったみたいです。
元々が細いから余計に蓄えようとするのかな。。?と勝手に解釈してます(;つД`)

母親にも、産後戻るって!気にしな!と。。
実際、うちの母も妊娠中にかなり太ったらしいですが戻ったみたいです。

だから、もう、元々が痩せてるから気にしないようにしようかな~なんて思ってます。。

間食などしないよう心がけはしようと思いますが。。

アドバイスでなくてすいません(;つД`)

ただ、食事では野菜ごろごろスープで制限はしている真っ最中です❗

• はったん

はったん

瘦せ型羨ましいです(>_<)
    私は標準体重からのこの体重なので
    母乳で!なんて考えつつ難産、帝王切開が嫌なのでがんばります(>_<)

• 2月22日

体重維持って本当大変でした。
中期のころ病院の先生に、もう太らないでなんて言われて体には悪いとわかっていながら夜のご飯を抜かしていましたが痩せないんです!!
食べなきゃ食べないで注意してくるし困りました。
でも結局6時までには食べるように心がけサラダ中心に頑張りました。

• はったん

はったん

コメントありがとうございます(^^)
    何キロ増えましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

私すごいですよ!!笑
    20キロ増えました!!
    でもピークのやせ時期からなら
    恥ずかしながらもっとです!
    初めての妊娠だから何にもわからなくて増えていく一方でとっても怖かったです(^^;;
    2人目出来たら気をつけようって思えるようになりました!

• 2月24日