※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
サプリ・健康

明日で産後1ヶ月になります。産後全く骨盤ケアをしていません。ワコール…

明日で産後1ヶ月になります。
産後全く骨盤ケアをしていません。
ワコールの産前産後ベルト持ってはいますが、里帰り出産のため家でなにもせずほぼ座ってるからって理由でつけてません。
ただ、立ち上がったり歩いたりするときに明らかに妊娠前と違う気がします。
太ももの肉も気になる…。
産後骨盤ケアされた方、されてない方の経過の話を伺いたいです!

コメント

01me

私は帝王切開で出産はしばし何もできず安静に。
その後、整骨院にて骨盤だけでなく全身矯正を2週間に1回くらいのペースで2ヶ月間通いました。
マッサージもしてくれるし身心ともに楽になります。
ベビーカーを入れていい整骨院でした。
産後骨盤をしめるのは大切だと思います。

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    骨盤だけじゃなくて確かにあちこちこりますよね💦
    ベビーカーも入れるなんて良心的な整骨院ですね>_<!
    リラックスにも良さそう❤︎

    • 2月22日
asachi

あたしは結構気分でつけてます(笑)
産後じんましんがひどくなり
皮膚科の先生に綿100のものきて
とゆわれていたのでリフォームガードルや
ベルトなどがなかなかつけられず、、
たまに肌の調子よくてつけても
引き締められてる感が強くすぐ
とってしまいます(;_;)w
体重がまだ妊娠前まで戻ってないと
いうこともあるかもですが
結構お腹は脂肪ついてる感がありますww

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    お腹も気になりますよねー!
    産後のいろんな身体の変化にとまどいを隠せません笑
    ベルト寝るときは外したほうがいいとか、座るとズレるとかあってそれが面倒になってしまいましたm(_ _)m💦

    • 2月22日
りっちゃんママ♡

私は出産後骨盤ベルトをしたり、母からもらった骨盤矯正の下着を毎日つけてます😊
そのおかげなのかわかりませんが、妊娠前より体重も減り、妊娠前は便秘でしたが産後は便秘もなくなりました💦
妹からは膝裏から後ろの太もものラインが綺麗になったと言われました笑

ちなみにミルクよりの混合で、接骨院等には通ってません>_<
通いたいんですけどね…笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    すごいです!ベルトだけでいいこと尽くしなんですね!
    羨ましい〜❤︎
    わたしもめげずにベルト再開するようにしますm(_ _)m💦
    やらないよりはいいですよね^_^

    • 2月22日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    ベルトだけでも変わると思います😊
    後私は間食しなかったり、筋トレしたりしてます笑

    • 2月22日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    すごい!
    間食なんて妊娠中控えてたので(自称)今は間食し放題です笑

    私も筋トレがんばります>_<

    • 2月22日
がっぱやー

絶対付けた方がいいと思います。骨盤を締めることができるのは産後だけなんです‼︎お尻を小さくする絶好のチャンスですよ‼︎
助産師さんに言われました。
私は1人目の時ぺこすさんと同じような感じで付けてなかったんですが妊娠前のパンツは入らなくなったし骨盤がゆがんでいるのか左右足の長さが違います。

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ぎゃーっ😱!!
    そうなんですね>_<
    まだ妊娠前のパンツ履いてなかったので油断してました…。
    骨盤のゆがみから足の長さも影響するんですね>_<
    今日から付けます!

    • 2月22日
あゆモナ

出産直後からトコチャンベルト又は、さらしで骨盤しめてます😄

助産師さんから、産後は絞めとかないと下半身デブにもなるし、内蔵が下がったままで次の子も欲しいてなっても出来にくかったりするって聞いたので毎日してます😄

それのおかげかは分かりませんが、母乳とミルクの混合ですが、2週間で8kg体重減りました😄

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    直後から付けてたんですね!
    うちは助産師さんに何も言われなかったし、自分からも聞かなかったのが仇になりました💦
    今日からでも遅くないと信じてやってみます!

    • 2月22日