※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出産する病院を決めた理由と決定時期について教えてください。

出産する病院を決めた理由はなんですか?👶🌸
近いから…母子同室できるから…
無痛分娩をしているから…などなど🙌

またいつまでに決めました??

コメント

👧👦👼👼🤰

私は持病があったので大きい病院ぢゃ無いと怖かったので大学病院を選びました。

病院によって分娩予約の時期が違うので病院に確認した方が良いと思います。

ちぱ💎

アットホーム、ご飯が美味しい、母子別室です🙆‍♀️
人気のところなので12wで電話して14wで受診・予約しました!

リリ

完全個室な上に各部屋トイレとシャワー完備なところや、万が一の場合帝王切開もできるという所でもいいなと思い妊娠前から産むならここ!と決めていました◎

あーか

近い、食事が美味しい、綺麗、口コミがよい!
ですね(・ω・)/
うちの地域は予定日決まったら急いで予約取らないと人気なところはすぐ埋まるので、8〜9wには決めてました!

ママリ

無痛ができること
ご飯が美味しいこと
口コミ・人気

かなり人気の病院なので7wで滑り込みで予約できました💦

まま

完全個室、ご飯が美味しいで決めました😊

近いのとご飯が美味しいって
聞いていたのでそこにしました🤤❤️

ママリ

自分で歩いていける距離、綺麗、評判ですかね😊✨

みにまむ

今の場所(旦那の地元)に土地勘も情報もなく、たまたま家の目の前に市立病院があったので そこに決めました!(*´∇`*)

後で周りから他の病院も勧められましたが、会計も補助券貰う前から数百円で済むし
総合病院なので緊急事態も安心なので変えずに通ってます!

はる

無痛分娩希望で1人目は選びましたが、結局子供の不正脈がみつかり、大きな病院で帝王切開での出産でした。

2人目も帝王切開のため、また総合病院にしました。看護師の友達が産婦人科だと麻酔があまり、上手じゃない時があるときき、病院にしました。

ほし★

参考になるかわかりませんが😂初産&里帰り出産です!
私は地元と今住んでる地域が違うので、まず里帰りするかしないか考えて里帰りを選びました😊妊娠2~3ヶ月の間に病院予約してねと検診先の病院に言われて、ゆっくり考える時間もあまりなく。(悪阻で頭働かないし、普段は仕事していたため)
段取りとしては、
ネットで、実家から通える範囲の病院を候補にあげる

旦那が出産した時に行きやすい立地の病院に絞る

里帰り出産に対応してるか、また里帰りの場合、遅くてもいつから通う必要があるか

この流れで調べました😅
うちの場合、約400km離れている、田舎で公共交通機関が不便、実家から車で30分以内にある病院、私が社員として働いていたので初診が遅くて大丈夫なこと、などの条件を優先した結果、選択の余地はなくて総合病院1件に絞られました😌そこでお世話になります。なので、ご飯うんぬん、個室か相部屋かなどは一切考慮してません😅他にも評判の良い病院がありましたが、29週から来れるかた限定と書いてあったため、まだ産休入れないからという理由で却下になりました。
色々条件あると限られますね😂

R4

☆実家から近く、自宅からも1時間程度で主人がすぐに駆けつけられる
☆分娩費用が安い、無痛分娩が無料
☆全室完全個室、ベッド2つで付き添いが泊まれる
☆付き添い食事も頼めば3食無料でつく
☆ご飯が豪華で美味しい
☆産後のケアが3歳くらいまである
(同じ時期に産まれた子との参加型イベントが月1回)
☆先生が気さく

こんな感じで、妊娠7週の時に分娩予約しました!