※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

ネントレ経験者の方への質問です。1週間で寝れるようになりますか?お昼寝もできるようになりましたか?夜泣きは減りましたか?賃貸でのネントレはおすすめですか?何ヶ月の頃にネントレを始めましたか?

ネントレ経験者の方教えてください。

①1週間程で寝れるようになりますか?
②お昼寝もできるようになりましたか?
③夜泣きなど減りましたか?
④賃貸ではやらない方がいいですか?
現在賃貸アパートの1階に住んでいます。
防音は比較的しっかりしている方だと思いますが、なるべく早い時間(19~20時程)に行う予定です。
⑤何ヶ月の頃ネントレしました?またし直したことはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

✬✬✬

①なりました。
②なりました。
③夜泣きというか、どうしてもそれくらいの時期はお腹空いて1回ほど起きることはありましたよ。
④賃貸ですがやってました。
⑤3ヶ月中盤からやりました。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!参考になりました!

• 3月20日
あーママ

なりました。
お昼寝はあまり上手に出来ません。
かなり減りました。たまに泣いて起きるけど、泣き声のボリュームは小さいしすぐ寝てくれます。
賃貸です。隣の方が引っ越してきたばっかりだったので、すごく不愉快だったかも知れません。申し訳ないなと思いながらねんトレしました。
もしかしたら、ちぃこさんのねんトレと私が思ってるねんトレが違うかもしれません💦私は夜中泣いたときのことだと思ってました💦
2~3ヶ月ごろから始めたんですが、完母で体重が軽めなのが気になって、途中でやめて、10ヶ月くらいからまたしました。
質問意図と違ってたらすみません。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    夜中のねんトレがあるんですか?
    わたしは夜寝る時に寝室連れて行って部屋を出て泣いたら1分後、3分後、、、とかに様子見に行って1分以内に退出するというやつです!

• 3月20日
  • あーママ

あーママ

夜泣いて起きたら10分くらい様子みて、おっぱい、添い乳、ミルクなしでトントン、抱っこなど寝かせて、朝までぐっすり寝てくれるように睡眠の質をあげるねんトレをさました。

• 3月20日
  • ちぃこ

ちぃこ

そういったものがあるんですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日