※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

40週超過中の経産婦が促進剤の不安を相談。1人目は促進剤で出産。2人目は自然陣痛で不安と焦り。同じ経験者が促進剤の痛みを伝える。早く生まれることを待ち望むが兆候なし。

予定日2日超過中の経産婦です。
40週の間は自然陣痛を待って、本陣痛がこなければ41週の日から入院→促進剤の予定です(;_;)
1人目は推定体重が3500を超えていたこともあり、微弱陣痛1日から促進剤を足して予定日ちょうどに出産しました。分娩時間は6時間ほどでしたが痛みが強すぎて陣痛、出産の記憶がほぼないほどです(°_°)
同じように1人目促進剤、2人目自然陣痛で出産した知人によると促進剤の痛みはやっぱり尋常じゃないと…
赤ちゃんのタイミングと頭ではわかっていても、やっぱり促進剤の恐怖が拭いきれません(T ^ T)
1日2時間ほど歩いてみたり、スクワットしてみたりしてますが何の兆候もなく…子宮口も全然開いていないみたいで既にレボスパを2度注射しました。
2人目は早く生まれるイメージの周りからもまだ?まだ?と言われて精神的にも疲れてしまって(>_<)
1人目予定日前、2人目超過の方ってあまり見かけない気がするんですがいらっしゃるんでしょうか?
2年ぶりの新生児、上の子も"早く一緒に遊ぼう!"と毎日お腹に声をかけてくれてすごく微笑ましく楽しみな反面、不安と焦りが大きいです…

コメント

R♡Ymama

私は1人目が予定日前日からの陣痛で産まれたのは予定日を跨いだ翌日、2人目は9日超過しました😅💦
その間2度健診に行きましたが、1度目はまた来週来てね〜と言われ、2度目にこのまま一旦帰って入院セット持って来て誘発にするか、内診で刺激するかどっちが良い?と聞かれました😊
誘発が怖かったので…グリグリを選んで、結局その日のうちに陣痛きて産まれましたよ💓
私も周りからまだ!?と何度も聞かれ、私が一番そう思ってるから放っておいてー!とよく思ってました😂笑
歩いたりスクワットしたり、ジンクスの焼肉やオロナミンCも効かず…
きっとぴょこさんのお腹の中が居心地いいんだと思います❤️
もどかしいお気持ち、よーくわかります!
あと少し赤ちゃんのタイミングを待ってるあげてください😊🧡

• ひよこ

ひよこ

2人目超過すると周りも早く産まれるもんだと思って話してくるから焦りますよね😭😭いつ産まれるかなんて誰にもわかんないし、産まれたら言うから聞かないでって思っちゃいます😂笑
    内診グリグリも痛いって言いますよね😫いま通ってるとこは内診グリグリもしない方針みたいで未経験です💦促進剤怖すぎてそれで陣痛に繋がるならして欲しいくらいですが…
    もう諦めて上の子のひとりっ子時間を満喫してどーんと構えてたいと思います🥺

• 3月20日
ぽてと

私も1人目予定日に促進剤で産まれて、2人目超過してますー💦

ぴょこさんと全く同じ心境すぎてびっくりです😂
促進剤怖いですよね。
私も今週金曜で41週、週明けに誘発するって言われてます😫
なんとか今週中に産まれてほしいんですが、子宮口がちがちだしお腹も下がってません。。

• ひよこ

ひよこ

同じ境遇の方がいて心強いです🥺
    1人目の促進剤の痛みがほんとにトラウマでなんとか40週のうちに…と思ってますが😭😭
    上の子のときも、促進剤しても子宮口がなかなか開かなくて苦戦したので、やっぱり体質的なこともあるんですかね💦

• 3月20日
  • ぽてと

ぽてと

本当に促進剤痛いですよね💦
    自然陣痛のピークがどんなものか知らないので何とも言えないですけど、今回はなんとしても自然で産みたいです💦
    体質はどうなんですかねー?
    私は上の子の時は予定日前から子宮口少しですが開いたり、おしるしやら何かしら兆候あったんですが、今回は本当に何もなくて😅
    ぴょこさんは何か兆候あったりしますか?

• 3月20日
  • ひよこ

ひよこ

促進剤と自然陣痛どっちも経験してる知人によると、自然陣痛は陣痛の波がちゃんとある分、合間に爆睡かませるくらい余裕らしいです😂笑
    促進剤はずっと痛みが続くからか波なんてなかった気が…痛すぎて覚えてないですけど💦
    私も1人目は予定日2日前におしるしがあって予定日前日から自然陣痛開始でした。前駆陣痛は記憶にないです。笑
    今回は前駆陣痛っぽいのはたまにあるんですけど、これが本当に前駆陣痛なのかわからず💦ほかの兆候は全くです🤦‍♀️

• 3月20日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね😳
    私は陣痛の合間は辛すぎてずっと泣いてました😂
    そしてぴょこさんと私の1人目出産過程が似すぎててびっくりしてます😳笑

私も時々単発の生理痛みたいなのは来るんですけど継続せずに終わってます💦
    誘発はいつからって言われてますか?
    私は週明け火曜あたりなので、もしかすると同じ日に産むかもしれないですね!😆

• 3月21日