※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
お金・保険

年収520万(ボーナスなし)で住宅ローン月々10万はいけると思いますか?他にローンはありません!

年収520万(ボーナスなし)で住宅ローン月々10万はいけると思いますか?他にローンはありません!

コメント

ぽちの助

年収400万でボーナスない旦那ですが、月々10万の住宅ローンは無理です!( ´ཫ`)
たとえ年収500万だったとしても、無理です…(´;ω;`)

みーさん

金額だけなら大丈夫かと思います👌
借りる金額以外に保証料もいります。借りるところによっては、住宅ローンに組み込めるところもあります😄

🐰千冬💜

払っていけるのではないでしょうか?🤔
というのも、うちがやっていけてるので大丈夫だと思います🥳
まわりに10マン払ってる方結構多いです😳❤️
くまちょんさんはお仕事してますか?

🌸

払ってはいけると思います。
ただ、子供の将来の学費とかの貯金が少なくなるかなぁと…
日々の生活に何に重きを置くかですよね…

私は世帯年収850万ぐらいありますが、月々6万台の借り入れにしようと思ってます。
それでも、将来子供を大学まで行かせたいし、日々の生活でそれなりに旅行も行ったり外食したりしたいので、払っていけるか不安しかないです…。

ma3

すでに貯金が充分あるなら
払っていけると思いますが、
教育費や老後費、修繕費の積立や車が必要ならその資金…
と今後の貯蓄を考えると難しいかなと思います。

ご主人の年収が520万で奥様は別に収入ありですか?

ウチは世帯で900万で月10万の住宅ローンです。田舎なのでギリギリまで厳しくはないですが余裕はないです…

もしご主人だけで奥様は0とか扶養内とかなら厳しいと思いますよ(>_<)

ママリ

節約すれば生活出来ないこともないのかもしれませんが教育資金や老後の事を考えると厳しいと思います。

ガオガオ

大きく昇給の見込みがある20代、もしくは30代でも貯金1000万以上あれば大丈夫だと思います☺︎

我が家は夫36歳でローン開始して年収860万(世帯960)で月11万ですが、やっっと節約気にせず人並み😣って感じです。

へびいちご🍓

うちはそのくらいでやっていけてるので大丈夫かなと思います😃

ゆ〜たん

680万
9.5万の支払いでも辛いですよ。

うちは世帯年収950万で月々10万円弱です
子供2人でギリギリですよ

くまちょん

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します😣
やはり厳しいよという意見が多いですね😭
今賃貸で11万なのでいけるかなと思ったのですが賃貸と購入ではまたちがうのでなかなか踏ん切りがつかないとこです💦
色々なご意見ありがとうございました😊

y___k

コメント閉めていたらすみません。
うちは、変動ありますが年間600〜650万で、住宅ローン10.7万で組んでいます。

今は少額ながらもそこまで節約節約ってしなくても、貯金しながら過ごしています。

みなさんがおっしゃるように教育資金や老後の費用、修繕費など将来を考えると大変かと思いますが、わたしの住んでる地域の土地柄、4000万以上の家がザラなので😂頑張って返すしかないです。その代わり、フルタイム正社員で働き続けないとしんどいかなぁっていうのが本音です。

参考になれば幸いです💓