※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

夜間断乳について旦那と相談中。別の部屋で寝ることを考えているが、子供との対応に悩んでいる。忍耐が必要で辛い。

今日から夜間断乳する方居ませんか?
先ほどまで泣いて泣いて疲れてやっと寝ました(^_^;)
旦那にいつもすぐあげるからダメなんだよ!っていわれ納得しながらイラっとしました。

明日からわたしだけ別の部屋に閉じこもって寝ようと思いますが、旦那と子供二人にしない方が良いでしょうか?
旦那は協力してくれるみたいです。
さっきもわたしのお腹で泣きながらやっとやっと疲れて寝ました。。

忍耐って辛いですね。
子供鼻水涙ズルズルでした。。

コメント

があこ

日曜の夜から断乳始めました。

とりあえず同じ部屋で寝てます(笑)旦那任せも可哀想なので…キツい事はお互い様!って感じもありますが、正直言うと私が気になって寝れなかったからです(笑)😁
「ママー、ぱー(おっぱい)」と叫ばれて大変でしたが、今日は今現在まで2回しか起きてないです‼️😲ひどい時は1時間に1回起こされていたのに。

旦那さまの体力が持つならお願いするのもありかと思います。(数日間は寝不足です)

でも、体力的にも精神的にも辛いです。おっぱい欲しくて毎日泣き叫んでいますから…とりあえず「この子のため」と言い聞かせて頑張ってます

• ハワイ

ハワイ

ほんとに体力的にも精神的にもきついですよね(>_<)
    日中も断乳してますか?
    夜は自然に寝てくれましたか?
    昨日は結局何回起きましたか?

うちは一回起きて添い乳してしまい、そのあと起きてあげなくて何時間か泣いて疲れはてて寝てました。

そのあと朝8時くらいにまた起きておっぱい与えてしまいました(^_^;)

• 3月20日
  • があこ

があこ

完全断乳です。
    本当は昼間だけ授乳をと考えてましたが、主人が「中途半端はいちばん可哀想だよ」と言われ急遽、完全に断乳することになりました。

寝かしつけがまだ定まっていないので最初は4,50分くらいグズりますが、日中くたくたになる程遊ばせておけば自分からコロッと寝てくれるので今は出来るだけ外に出るようにしてます。
    昨日はあれから2回だけでした。
    朝6時頃少しグズりましたがまたすぐに眠り、7時にご機嫌で起きました。

私も添い乳だったのですが、体のあちこちが痛いし、ちょっと寝返りしただけですぐ起きるし本当に寝れなくて(>_<)
    いちばんは本人が寝れてないのが気になって、日中もあくびをして眠そうにしてました。
    それが断乳に踏み切ったきっかけですかね。

• 3月20日
  • があこ

があこ

おっぱいを求めてくるのはお昼寝と夜がメインですが時々急に「ぱー」と言って触ってきます。そんな時は他の事に興味を反らして交わしてます(笑)
    おっぱいがなくなってしまったので、精神安定を求めてくる事が多くなりました。(足にくっついてきたり、座っていたら膝に乗っかってきたり、今まで以上に抱っこをせがんだり)なので、子どもの為に時間をさいていっぱい抱っこするようにしました。
    今晩からだそうですが、頑張って下さい!

• 3月20日
  • ハワイ

ハワイ

ほんとうちも同じ感じです。
    最初は夜間だけと思ってましたが中途半端は可哀想なので完全に断乳することになりそうです。

日中はどんな感じにクタクタに遊ばせてますか?
    うちはまだヨチヨチだけど外で疲れるようになるだけ歩かせようと必死です笑

添い乳って眠気が勝っちゃうけど体勢の身体がキツイですよね(^_^;)
    ほんと頑張りたいです(>_<)

• 3月20日
  • があこ

があこ

うちの子は自由に動き回れるので、支援センターに連れていってひたすら遊ばせてます😁

1歳3ヶ月のお子さんだったら動き回るにも無理があるかもしれないので、夜寝る時間にコロッと寝れるようお昼寝の時間を前倒しにしたり後倒しにしたりと調整してみてはどうですか?

できるだけ最後のお昼寝の時間から夜寝るまでの時間を開けるようにすれば、夜は簡単に寝てくれるはずですよ☺️
    早目に寝ても大丈夫なようにお風呂とご飯を済ませておいて、眠くなったらそのままお布団へ…と言うような感じです😆👍

ちなみに今日は今現在起きたのは1回だけでした😁久しぶりにゆっくり寝た気がします(笑)

クランベリーさんも頑張って❗😆

• 3月21日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    おっぱい張ってつらくて一度あげてしまいました(^_^;)

張りや熱のおっぱいケアはどうしてますか?
    シャワーで圧抜く程度に抜いたんですが、、ダメでした、辛くて辛くて

• 3月21日
☆

わたしも、ちょうど今日?昨日の夜から添い乳をやめようと思い旦那と別の部屋を寝室にして子どもと2人で寝ました。
旦那は協力してくれますが、やはり仕事とかを考えると泣き声で起こすのを気をつかっちゃうので私と子ども2人で別の部屋で寝てひたすらトントンや抱っこで過ごしてました😨

すぐあげてたのがダメと言われても、1日ずっと過ごして泣かれたらおっぱいで落ち着いてくれるならすぐあげちゃいますよね😰うちの旦那も言ってきたことありました!イラッとしますよね!

旦那さんが眠い中どこまで、頑張れるかによりますよねー!
うちの旦那は、普段は育メンでも眠いと寝ぼけてたり起きないとかあるので夜は怖くて預けれないなと思ってこうなりました!
布団とか顔に被さったりとかも気づかなそうなので

これから、お互い寝れない日々ですが頑張りましょうね😂

• ハワイ

ハワイ

今日、昨日は結局夜中や朝方何回求めて起きましたか?
    日中も断乳中ですか?(>_<)
    うちは今日から本番なので本人の泣いてる姿を無駄にしたくないので頑張りたい次第です(>_<)
    また書き込みしちゃうかもですが、、

• 3月20日
まま

明日から夜間断乳します!!月齢近いのでついコメントしちゃいました。
ほんとは今日からでしたが明日予定があるので1日ずらしました。ちなみに夜間のみです!お互い頑張りましょう😭

• ハワイ

ハワイ

夜間断乳どうでしたか?(^_^;)
    うちは眠気と疲れと胸の張りで辛くて一度あげてしまいました(>_<)

夜間何回常に与えてましたか?
    日中は何回にしてますか?

• 3月21日
  • まま

まま

とりあえず昨日は疲れてたのもあってわりとすんなり寝ました!夜中は40分くらい泣いて寝ました!そのあと5時ごろ起きた時は5分くらいで自分でねました😳

どっちも数えきれないくらいですが笑、多分夜中は最近は3回くらい、日中は好きなだけですね😅

• 3月22日
  • ハワイ

ハワイ

昨日はどうでしたか?
    うちは朝方一度あげました。
    おっぱいの張りが辛くて(^_^;)
    朝起きた時とまた夜さっきあげました。
    未だに起きてテレビ見てます(>_<)

• 3月22日
  • まま

まま

昨日はなんと10分くらいで勝手に寝ました!!息子史上初なので驚きを隠せません💦夜中も一度起きましたが5分くらいで勝手にねました!
    パイの張りつらいですね😓私は大丈夫なのでたぶんそんな出てなかったんだと思います😅

• 3月23日
  • ハワイ

ハワイ

今は張りはどうですか?
    ほんと数分で寝てくれると、え!って驚きますよね!(^ ^)
    夜中一度しか起きなかったのが羨ましいです!
    うちは2.3回起きてまた朝方だけ添い乳してしまいました(>_<)

• 3月23日
  • まま

まま

全然はらないです😅
    今日も10分くらいで勝手に寝ました!!楽チンで感動です!
    朝方私ももう朝とみなしてあげようかなーと悩みましたが、少し欲しがったら我慢できたみたいであげずに済みました😊

• 3月23日
  • ハワイ

ハワイ

羨ましいですヽ(≧▽≦)ノ

• 3月23日