※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

卵を冷凍保存して使う方法について、皆さんはどうしていますか?

今日初めて卵を挑戦しました😌
どうやってあげようと思い、固い目玉焼きをつくりその黄身を裏ごししてあげました。

他の食材はすぐ用意できるように、冷凍ストックしてありますが、卵をあげるとき毎回目玉焼きやゆで卵作るのって大変ですよね?🤦‍♀️

そこでふと思ったのですが、これから少量ずつ試すのに、ゆで卵を作って黄身を裏ごしして、それを冷凍しておいてあげてもいいのでしょうか?

皆さんどうされてるのでしょうか?

コメント

ありす

卵は冷凍には不向きです😅
私はゆで卵でやってましたが、3日分は作って冷蔵庫で保存して食べさせてました😅
残りはサラダに使ったり色々使い道はあるので🙆‍♀️

  • asm

    asm

    不向きなんですね!
    知れて良かったです😭
    ごく少量を毎回となると、ストックある方が便利ですもんねぇ🍚
    時間ない時のために、冷蔵保存参考にさて頂きます🙏

    • 3月20日
ひさ

卵は冷凍するとモサモサ感増す気がします💦
私は毎朝ゆで卵を作って、余ったら朝ごはんとして食べてました🙌

  • asm

    asm

    そうなんですね😣
    ちょっと面倒だと思ってしまった自分に反省です💦
    子供のために作るようにします🥺👏

    • 3月20日
🌈

私は毎回ゆで卵作ってました〜!
余った分は隣で私が食べてました( 笑 )

  • asm

    asm

    どうしても余りますもんね🥺
    私も板東〇二並にゆで卵食べます😂🥚

    • 3月20日
🐻

炊飯器でご飯炊くときにアルミで卵くるんで一緒に入れたら固ゆで卵できますよー🙋

  • asm

    asm

    そんな裏ワザがあったんですね!
    朝ごはん炊く時、便利ですね!
    ありがとうございます😌🍒

    • 3月20日