※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那様が仕事で忙しくてワンオペ育児になってる方!旦那さんから育児に対…

旦那様が仕事で忙しくてワンオペ育児になってる方!

旦那さんから育児に対して感謝されたりしますか??

旦那には仕事頑張ってもらって感謝はもちろんあるし、育児手伝えないのもわかるのですが、
たまには一人で育児してるの褒めて欲しかったりします。。
休みの日もほぼ寝てて勉強行ったりして、仕方ないのは本当にわかるし、わたしが何かしてってゆったら手伝ってはくれるけど
時間があっても自分から率先して育児に協力してくれる様子もなくてなんだか寂しいです。。
別にどっちが偉いとかないんですけどね。
ただお互いが当たり前と思ったらいけないと思うし、お互い感謝しあってたいなーって。
わたしもいつも育児してくれてありがとう とか言われたい。

コメント

R

たまにですが、言ってきます。
看病続きだったり、みんな引き連れて病院に行った日や、あちこちの用事を済ませた日とか、
『あぁー今日は本間に疲れたわ!😂』
って言ったら一言『おつかれさん』と。
たった一言ですが、この言葉があるとないとではやはり違いますね…言ってくれると、私も お疲れ様😊ってなります(笑)

ままり

ただいまー!今日も1日ありがとう😊って毎日言われます\(^o^)/
今日もお疲れ様でしたって言って毎日寝ます(笑)

ゆきしろ

私は夫に「いつも娘をみていてくれてありがとう」とごくたまに言われます。
イライラしてる時にご機嫌とりかもしれませんが「いつもありがとう」と言ってきたりします。

でも、いつも言われるタイミングが悪いんですよねぇ〜💧
素直に受け取れなくて…

ご主人の状況と、前の夫の状況が似すぎていてあれですがこのままだとママっ子になってパパに少し預けて外出〜とか家事〜とかできなくなっちゃいますよ〜😣
うちの夫は泣かれるようになってからのダメージが大きかったので少しでも時間つくってかかわってもらった方がご主人のためでもあるかもです。

ちぴ

私も毎日ワンオペです!
夜中の授乳やふとした時に、「お疲れ様」「毎日〇〇(息子)守ってくれてありがとう」とかは言ってくれます☺️毎日ではないですが😅
その代わり「毎日遅くまでお仕事お疲れ様~」ってはぐしたりします。☺️

i.you

旦那は帰ってきてないので毎日ワンオペです。。

旦那をアテにすると、アテにならなかったときのショックが大きいので求めすぎるのはやめましたし色々と諦めました!

育児3年近くしてますが、全く感謝されたことないですし労りの言葉もないし、やるのが当たり前みたいに言われて、腹も立ちます!!
今は、私がやってるんだから出来ないくせに文句言うなって心の中で思ってます。笑

そのうち子どもが大きくなったときに子どもにありがとうと言われる母親になろうと思ってます☆
今は、子どもに食事出すと『ありがとう』と言ってくれる子になって旦那より嬉しいです🎵

にこにこ

感謝された事なんてないです!
なんならそれがお前の仕事や。って考えの人なので。モラ夫ですね。
まぁでも私も働いて来て当然と思ってしまっているので仕方ないです🤣

🔰新ママ

言ってくれるようになりました!
前は自己中夫でしたが、
いろいろと成長してくれたので、
私も夫に対して感謝の気持ちを述べてます!

昨日は娘といる毎日が幸せで、ありがとうと伝えました。