※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

福島県福島市の小児科で、予防接種外来が受付と診察時間が別々になっている施設を教えてください。

福島県福島市で、予防接種外来として、受付が別、診察時間と別の時間に予防接種を受け付けているなどされてる小児科を教えていただきたいです。

コメント

りい

吉倉のヨークベニマル近くにある、いそめこどもクリニックは、予防接種の受付と待合室が別にされています。
でも待合室は、診察の方に比べて小さいので、混む時が多いです。
webからの予約も出来ます。
(当時の朝7時〜予約受付開始)
一応おもちゃや絵本も少し置いてありますが、キッズスペースは無いので、待合室の端っこや椅子に座らせながらじゃまにならないように遊ぶしかないです。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。待合室の詳細まで教えていただき助かります(^^)ウェブ予約できるのもありがたいですね。

• 3月20日
3人のママリ

おひさまこどもクリニック、いそめこどもクリニックが受付別ですよ〜✨
どちらもWeb予約可能です。(おひさまは2週間前からいそめは当日)
いそめは、予防接種後30分病院で待機して体調の変化がないか様子を見ます。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。二件も教えていただきありがとうございます。家から通えるか、検討して決めたいと思います、助かりました😁

• 3月20日