※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、受診して異常なし。再び出血し、ダクチル飲むも心配。病院に電話するべきか様子見か悩んでいます。

妊娠6週です。
先週出血があり、病院に電話したらダクチルを飲んで受診日を早めて様子見と言われ、受診日には異常はありませんでした。
そのときにまた出血とかなにか症状があればダクチル飲んでね、と言われました。
先程また出血が生理の終わりがけ頃くらいの少量あり、とりあえずダクチルを飲みました。お腹は下痢の前のような感覚はあります。
病院に電話をするべきなのか、様子を見るべきなのか悩んでいます、、、。

コメント

かな

出血があるなら病院に電話した方がいいと思いますよ😣💦

あや

前回の妊娠の時
ポリープからの出血かなーと
切迫流産の診断をされ
ダクチル処方されました。
ずーっと続いて病院にも行ったり
電話確認したけど、少量なら問題ないと言われてました。
8週で心拍確認できたものの
すぐにダメになったみたいで
11週の検診の時言われました。

今思えばあの出血は
あかちゃんがだめになったやつやねーと
先生に言われ、、、

なんとも言えない気持ちでいっぱいです。

後悔だけはしないでくださいね。