※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
その他の疑問

メルカリやラクマなどで、ハンドメイド品などを配送する際、匿名発送で…

メルカリやラクマなどで、ハンドメイド品などを配送する際、匿名発送ではなく、定形外郵便とかで発送しているかたがいますが、そうゆうかたって自分の自宅を知られるのに抵抗ないんでしょうか?それとも倉庫や事務所や自宅以外の場所の住所だから大丈夫とか…?

コメント

普通に自宅でやってます😂

• まいか

まいか

コメントありがとうございます♡そうなんですね!素朴な疑問なのですが、全国?の人に自分の自宅?とか知られるのは嫌ではないんですか〜?😳

• 3月19日

退会ユーザー

最初は抵抗ありましたが、特に気になりませんね…
    基本子どものものか自分のものしか買わないので、女の人とのやりとりだけなので!
    プロフィールみて男の人ならやめたりしてます!

• 3月19日
  • まいか

まいか

そうなんですね!(*^^*)確かに相手が女性ですと少し大丈夫感ありますよね!

• 3月19日
ゆ

ハンドメイド品じゃないですがたまに送料の関係で定形外でだしてます。
メルカリ便が1番いいですが、厚みがオーバーしてるときとかは定形外のほうがやすいので💦
自宅の住所ですがとくに心配してないです。
仮に売られるようなことがあっても住所と名前なんてメルカリをしてなくてもすでに売買されていると思ってます。

• まいか

まいか

そうなんですね!定形外のほうが安いんですね!私は心配性なので、自宅検索されちゃうかも!って思っちゃいます😅売買?ていうのは住所などの個人情報のことですか?

• 3月19日
  • ゆ

うーん、逆に自宅検索してなにかなりますかね?わざわざ県外の人の自宅がわかっただけで何か行動する人はいないと思いますよ。

そうです!個人情報はもう漏れているのでメルカリで知られてもなんとも思いません。

• 3月19日