※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングが進まず、座ることを拒否しています。どう進めれば良いでしょうか?

暖かくなってきたので、2歳3ヶ月になる娘のトイレトレーニングを始めようかと思ってます。
2歳になる前にオマルでおしっこは何度か成功していたのですが、寒くなってきてからは時々拒否するようになり、初めてうんちをオマルでした時は、ウンチを見て大泣きしてしまい、オマルに座らなくなったので、トイトレは一時中断。
その後、下の子の誕生とともに胃腸炎になり、1日に何度も下痢が続いた時があり、その時に自分の便を見て大泣きし、それ以来トイレにもオマルにも座らなくなりました…
忘れたであろうタイミングで誘ってもダメです。
ズボンを履いたままだと座るのですが、脱ぐとダメです。
この先どのように進めたら良いでしょうか?

コメント

まずは座って貰うことから始めて
今はとりあえず履いたままでも座ったらとにかく褒める!またはトイレに出来たねシール表みたいなのをつけて
履かずに座れたらめちゃくちゃ可愛いシールをサービス!!みたいな感じで

まずは慣れて貰うことから始めるといいと思います☺️