※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

子供が夫婦ゲンカを目撃し、怖がっている状況について相談。自分の対応に不安を感じつつも、他人には言いにくいと感じている。他の方はどのように夫婦ゲンカを処理しているのか気になる。

夫婦ゲンカと言うかノイローゼ気味に旦那に訴えてる姿を子供が起きてる時にしてしまいました。子供は途中でママが本気で怒ってる事が分かり終始怖い様子でした。
そんな時ありますか?
半泣きで子供に絵本を読んであげたらいつも通りでしたが、ちょっと旦那に文句を言うと愚図ってました。当然夫婦ゲンカなんて嫌だろうし成長に良くないと思ってるんですが、常習では無いので自分に大丈夫だと言い聞かせています…。
皆さんは夫婦ゲンカどうしてますか?

コメント

ぽよ

夫婦喧嘩はたまにしますけど基本子供が寝てからです。
あとは大声は出しません。静かに言い合ってます😅

マサオ

子供は母親に感情移入しやすいのかもしれませんね。

うちも先日、喧嘩ではありませんが
昼間にリビングで私が寝っ転がって、旦那に腰を踏んで貰って、
ヴーン…(キクぅ…)なんて悶絶していた所、
それを見てキョトンとした息子と目が合った瞬間に大泣きされました。
ビックリして慌てて起き上がり、夫とニコニコして抱き合い、息子も抱きしめて安心させたらすぐに泣き止みました。

本物の夫婦喧嘩は息子には見せた事がないです。息子が起きている時は静かに冷静に怒る感じに努めています。(夫は普通に怒っていますがw)
自分自身が小さい頃にアグレッシブな夫婦喧嘩が絶えない家で、始まると毎日のように泣きながら一人で神棚に祈っていたのを覚えているので、息子には同じ思いはさせたくないですね😅