※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

つわりがひどく、毎日つらい症状が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

11週つわりについて

前回流産したときも、今回もつわりが酷いです。
夕方から夜中にかけてが一番ひどく、1日コップ1杯飲めるかどうか…。
大体毎日夜戻しています。
今日は頭痛も酷く、先程緑がかった液体を戻しました。
戻したとき鼻血も出てくるのでしんどいです。
汚い話ですが歯磨きもお風呂もままなりません。
検診が13週末までないのですが、参院に行ったほうがいいのでしょうか。
行くことも億劫で、毎日寝たきりです。
病院に行くためにシャワーをしたり整えたりする気力もありません…赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。

コメント

243

お気持ちすごくわかります😭😭
私も全く同じ状況でした(´・_・`)

私はお風呂も入らずそのままの状態で母に病院に連れて行ってもらい病院の中では車椅子で行動しました😢

水も飲めないのであれば、病院に行かれた方がいいと思います😭💓
お大事にされてください(;_;)💕

はるまま

産院にすぐ電話した方がいいかなと思います。

今の状態を話したらきっと点滴打ちに来てくださいとなると思います。
また、あまりにも酷い場合はその場で入院になることもあるので万一の為に入院に必要なものを旦那さんに揃えてもらうかした方が良いです!

☻

緑のは胆汁ですね💦
わたしも長男のとき吐きづわりで毎日ずっと吐いてました😭😭

水分とれないなら、脱水が心配なので一度産院に電話で体調の様子を伝えて点滴などしてもらったほうが安心かなと思います😣💫

雷注意

そこまでくると産院というか病院では💦💦
ケトン体が出るかもしれないので検査してもらった方がいいですよ。
とりあえずお下だけはシャワーで綺麗にして、スウェットでもなんでもいいので病院にかかってください💧

みかん

私も11週ですが、毎日のように夜戻してます。
今日は職場のトイレで4回戻しました。。家事は一ヶ月以上ほとんどしていないので、そろそろ旦那もいらいらしてきていて…(--;)
何もできない気持ち、よくわかります。職場でも簡単な事務仕事しかできないぐらい無力で、本当に申し訳ないです。。

安定期はまだなので心配ですよね💦でも、ここまで来たら赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ◎信じましょう!そろそろ赤ちゃんも音が聞こえるころなので、声をかけてあげましょう(*^^*)

なにもできないかもしれないけど、体の中にいる赤ちゃんを守る大事な仕事をしています!

水も戻してしまうとか、心配なことがあれば病院には行った方がいいと思います◎

ぽんきち

同じ11週です。
毎日辛いですよね😭わたしも吐き気、頭痛が夜中〜朝までで毎日泣いてます。上の子は全部、夫に任せてます。ここ最近、精神的に苦しくなってきました。もうすこしの辛抱だと思って耐えてます。
わたしは点滴が合わなかったので、少しでも水分とってます。もしかしたら点滴で楽になるかもしれません!病院へ行ってください!

めも

コメントいただきました
F♡様
はるまま様
kids様
りまこ様
クロワッサン様
まゆぽん様
本当にありがとうございました。

本日朝電話しまして、昼頃来てくださいと言われ受診しましたらケトン3プラスだそうで、2リットル程点滴をして参りました。
おにぎり、パン、バームクーヘン等こまめに食べる事ができました。
大分楽になった気がします。

個人差があるつわり…みんな辛いんだからと思うとガマンしなければと思ってしまいます。
とりあえず今回のしんどさを基準に、ひどくなる前に受診できたらいいなと思います(早くこの時期が過ぎ去ってくれたほうが嬉しいですが)

皆様ありがとうございました(^^)