※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の耳が小さく折れ曲がっていることで心配。ダウン症について何かわかる方いますか?

生後2ヶ月
あと1週間ほどで3ヶ月になる息子がいます
いろいろ調べていると耳の形の記事を見つけ
見ていると耳が小さく折れ曲がっていると
ダウン症と書いてありとても心配になりました。
何かわかるかたいますでしょうか。

コメント

deleted user

これまでに病院で何も言われてないならそうじゃないんだと思いますよ。

りんちゃんママ

特徴的な顔貌もないと思いますし、ダウン症って先天的な遺伝子疾患なので後々分かることはよっぽどないと思いますよ。

ママ🫧🤍

何かあれば出産した病院や1ヶ月健診でなんらかの話があるはずなのでそうでなければ違うと思いますよ🙂

あじゅ

見た感じダウン症ではないと思います。
もしそうなら病院で入院してる時に言われると思います。

けいこ

ずっと寝てる月齢だから 耳は折れ曲がってペチャンコです。ズリバイやはいはいする月齢になれば 折れ曲がりも無くなります。
耳が小さいは その子それぞれなので ダウン症とは言い切れません。
因みに私自身 耳は小さいです。

a

見た目はそんな風に見えないですよ😆!大丈夫!!
私もいろいろ心配性で困ってます😭
気にしすぎるとしんどくなるので
あまり考えないようにして下さい!
一個の特徴で決めるより
他は当てはまってないのだからと
ポジティブに考えて下さい!!

deleted user

それは耳の形成が胎内で上手く完成しなかっただけだと思います💦
小児科で相談して形成外科に紹介状貰うかして受診して引っ張って矯正器具着けるかしたら治りますよ😊
知り合いの子どもはそれで普通に治ってましたが治療するなら早めがいいみたいです💦

みー

違うと思いますよ^_^
ダウン症の赤ちゃんの写真など見ればわかるかと思いますが。。
それにしても可愛いですね😍

やっぱりしょうが好き

うちの子埋没耳で簡単な装具付けて直しましたよ😊

まーママ

うちの子ダウンちゃんですが、耳もすこーし折れてますが、お子さまダウンちゃんとは決定的に鼻が違います(*´艸`)♡立派な眉間!目と目の間にしっかり小山が見受けられます(* 'ᵕ' )うちの子そこが平野です笑 ペったーんです笑

  • .。❁*

    .。❁*

    うちの子もダウンちゃんです♡
    お仲間嬉しくてコメントしちゃいましたすみません😅

    • 3月23日
  • まーママ

    まーママ

    わ♡嬉しいです♡

    • 3月23日