※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

生命保険について相談中。現在の保険内容や掛け捨てについて不安。保険屋に見直しを依頼したが給料下がると言われ信頼感なし。保険料を下げつつ他の保険に入りたい。どの保険がいいかアドバイスを求めている。

みなさん入ってる生命保険と月々いくらかけてますか?
保証内容で変わるのは分かってます😣
だいたいどのくらいでかけてるのか知りたいのと
今旦那の保険掛け捨て月々9千円、(死亡したら1500万)医療生命保険に入ってますが、
掛け捨てで高くない?と言われて…2つ持ちにしようかと考えてます🤔

あとこの件で保険屋さんに見直ししたいと連絡したら、私の給料が下がるからー、、と言われて信頼感がなくなりました😣本当は解約したいですが友達のお母さんのため解約はしないにしても保険料をがっつりさげて他の保険も入ろうかなと。それをどういう保険にしたらいいかわからなくてアドバイスを頂きたいです!
なんとか見直ししてもらえることになりました😅

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんで死亡したとき1500万は少ないと思います💦
それって死亡だけですか?
病気怪我のときも給付金でるやつですかね??
うちの旦那は死んだとき3000万で病院怪我とかの保障もついて1万ちょいです👐

• mii

mii

病気怪我入院もついてます!
    掛け捨てですか?^_^

• 3月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

定期です👍

• 3月20日
お寿司食べたい

うちのは死亡保障1500万の
一生涯毎月20万が入ってくる保険です。月々9千円ちょいです☀︎
保険って難しいですよね〜😭

• mii

mii

死亡保障のみですか?😣
    毎月20万!旦那さんがもし亡くなった後ということですよね😣

• 3月19日
  • お寿司食べたい

お寿司食べたい

死亡保障、その他の病気保障、入院、通院手当、ですね☺️
    永久歯の喪失にも対応してくれたと思います(笑)

そうですー!亡くなった後に一生涯毎月20万です(^^)死亡した時の一括でもらえるお金は少ないですけど、子供もいるので何かあった時のために永続的に貰えるお金があると安心です👌

• 3月19日
  • mii

mii

そんな保険あるなんて知らなかったです😵
    ありがとうございます!!

• 3月20日
りくま

私のは女性ᵃⁿᵈ病気等の入院ついていろいろつけての月々10,800円。死亡したら1800万受け取りになってます。
旦那さんは病気等の入院プラス貯金型ᵃⁿᵈ死亡保険で月々18,000くらいです。死亡したら3000万受け取りです。

• mii

mii

貯金型って何かよく分からず😣教えていただきたいです!

• 3月19日
  • りくま

りくま

簡単に言うと学資みたいなものですよ。銀行に預けてても利息がつかないので保険屋に預けるみたいな感じです。今は使えないですが老後用に。笑
    60歳払込終了時でもらうと600万。70歳まで待つと800万になって帰ってくるみたいな!まぁ今は返還率あまりよくないみたいですが‪(ᯅ̈ )

• 3月20日
  • mii

mii

なるほど!!でもそれの方が貯金と保障で良いですよね!
    ありがとうございます^_^

• 3月22日
mmm

自分のは県民共済しか入ってません💦
旦那のは、掛け捨て9千円ですが死亡したら5000万入ります。
保険ほんとわからないので、旦那に任せてます🤣🤣

• mii

mii

死亡保証のみですか?どこの保険屋さんか教えてほしいです!

• 3月19日
  • mmm

mmm

下りるのは、死亡と高度障害だけです💦
    災害での死亡と高度障害だと、6500万下りるみたいです😳
    ジブラルタ生命です!

• 3月19日
  • mii

mii

• 3月20日
Kouママ( *´꒳`* )

自分が保険外交員です(笑)

旦那の保証は
死亡2500万
医療1日1万 その他特約
生活習慣病1日1万 その他特約
がん1日1万 その他特約
で月1万弱ですね😄

その他に個人年金と養老保険のようなものに入ってます😂

• mii

mii

掛け捨てですよね?どこの保険屋さんが教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月19日
  • Kouママ( *´꒳`* )

Kouママ( *´꒳`* )

朝日生命です(笑)
    全てではないと思いますが、基本医療保険で返戻金があるのは今ありませんね。死亡保証の部分は少し出ることがありますが…
    なので貯金のつもりで個人年金に入ってます😄
    個人年金が毎年50万60歳~70歳までで出て終わってしまうので70歳の時300万になるようにもう1つ別に入ってます😄
    70前で亡くなったら死亡保証にもなるやつです👍

• 3月19日
  • mii

mii

私は個人年金入ってますが旦那も入れた方が良いですかね😵
    もし今の保険を解約したらデメリットありますか?😣
    返戻金とは…県民共済だったらあるやつでしょうか??😵
    無知で全然分からず質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 3月22日
みち

こんばんは、19のときからマニュライフ生命で31歳の今まで1万の保険料毎月払ってましたけど、最近保険料高いなとふと、思ってやめました😅県民共済にして月々二千円の保険料にしましたー‼️

• mii

mii

私も県民共済迷ってます😌
    お金が少し戻ってくるとも聞きました!デメリットありますか?

• 3月20日
  • みち

みち

こんばんは、お返事遅くなりました!!
    私も先日県民共済に変えたばかりでよくわかってません(笑)でも割り戻金もあるし、月々も安いしいいかなーって思ってます(^_^)保障シンプルですけど、私はそれでいいかなって思いました☺️

• 3月20日
  • mii

mii

ママリて色々見てこどもの保険で県民共済ありだな!と思ったのでそれも視野に入れようと思います!ありがとうございます^_^

• 3月22日
もも

わたしは終身保険60歳までの払込で月5000円。死んだ時に500万入って積立なので60歳で解約せず70歳で解約したら400万程入ります。
あと医療保険は掛け捨てで月2000円。
旦那も終身保険(積立)+職場の団体保険に入ってて死んだら4500万。月2500円掛け捨て。
旦那は職場の保険にはいってるのでよく分かりませんが、自衛隊なのでとりあえず死んだら生活出来るレベルのお金はでるので職場以外では保険入ってません😅

• mii

mii

• 3月22日
美羽

死亡したらより三大疾病になったらにした方が良さげな気がします。
最近死亡より病気でお金に困る方が多いみたいです。
私も安い保険に入って安心してましたが実際入院した時にお金が足りなくなり困りました。
仕事できない状態が2ヵ月続き、退院した後に保険見直そうとしましたが一度病気になると見直しが厳しくて見直しできず、ちゃんとしとけば良かったと後悔しました。

• mii

mii

そうなんですね😣
    色々ありすぎて頭パンクしてきました😂ありがとうございます!

• 3月22日