※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
子育て・グッズ

差し乳は時間を空けても張らないものですか?夜4時間位あけると少し張る感じがあります。母乳パッドはいつまでつけますか?

いつもありがとうございます‼
差し乳って、時間を空けても張らないものですか?
母乳あげたらふにゃふにゃになるんですが夜4時間位あけると痛くはないですが少し張る感じがあります。
あと母乳パッドはいつまでつけますか?

コメント

えみ林檎

完母です。
4時間くらいあけると、流石に軽く張ります。
同じく飲んでもらうとしぼむというか、ふにゃふにゃになります。
母乳パットは2ヶ月頃には外してました╰(*´︶`*)╯
心配になって飲み終わったあとに絞ってみたら出たので、差し乳ってそんな感じだと思いますよ♡

リンゴママ

完母&差し乳でした。
11ヶ月から保育園に行き始めて日中は飲まず、寝かしつけと夜中のみです。
一日中飲んでる時は、3時間〜4時間おきの授乳でした。やはり授乳前は少し張った感じがしていました。飲み始めると乳首がツーンとして母乳が出てくる感じです。
夜中5〜6時間連続で寝た時や、用事で親に預けてそれ以上の時間が空いた時は少し痛いくらいに張ってましたね。
私は片方を飲ませてると、もう片方からも出てたので、パットは必需品で…1歳になる頃から母乳の量も減ってきて、片方飲んでてももう片方から出なくなり使わなくなりました。

蒼空mama

片方が差し乳ですが、差し乳って吸わせてなくても何時間経ってもほとんど張らないみたいですよ!
私は本当に軽く張ってるかなーって程度です(笑)
母乳パットはまだ使用しています。
じゃないと片方を授乳中にもう片方から母乳が垂れてくるからです(; 'ω')
後は出先とかで授乳時間がかなり空いてしまうと張ってしまって母乳がピューと出てきちゃうんですよ(´×ω×`)

のねこ

ふにゃふにゃになると、頑張って吸ったな~(^o^)って思います♪じゃあ、差し乳になってきてるのかもですね(*^^*)💝
もうすぐ2ヶ月なんですが、この前母乳パッド切らしてしまってティッシュにしたら大変でした(笑)
もう少しつけたままにしようかと思います!
ありがとうございます🐱💖

のねこ

そうなんですね!
早く差し乳になって欲しいです(^o^)
母乳パッド、私も片方飲ませると反対がポタポタなのでまだまだつけたままにしようかと思います。
ピューだと赤ちゃんあっぷあっぷですね!(^ω^)

のねこ

夜寝て欲しいけど張るのもちょっとこわいですよね(>_<)
日中はまだ2時間おき位なのでおっぱい足りてるのか謎ですが…(>_<) 飲ませて反対がツーンとしたら差し乳の目安なんですかね。
やっぱりパッド必需品ですよね。多めに購入しようかと思います。
ありがとうございます(*^^*)🌠

リンゴママ

ツーンとするのは差し乳の特徴だと聞きましたよ(*´o`*)
5〜6時間くらいだったら、少し張りが強くて、乳首辺りが少し痛いかなってくらいで、全然大丈夫ですよ!5ヶ月の時に結婚式で授乳間隔が7〜8時間くらい空いた時は、流石にかカチカチに張って痛かったです(>_<)
張りの程度も人それぞれでしょうが…張って痛い時は、完全に絞り切るとまた母乳を作っちゃうので、痛みが取れたなぁくらいに絞っていくといいですよ!

plum

夜は一日の中でも特にたくさんおっぱいが作られる時間帯みたいです(●´ω`●)
たぶん私も差し乳で、
日中はあまり張りませんが
夜は結構張ります♪

蒼空mama

ピューと出るのでたまに飲んでいてむせ込んでます(笑)
差し乳ってなんでパンパンに張らないのか不思議ですよね~

のねこ

じゃあ、差し乳なのかもです💖
私も半年位に結婚式があるので絞らなきゃですね(>_<)
差し乳さんでも張ることがわかってほっとしました!
ありがとうございます🐱

のねこ

私ももう少し2ヶ月の子がいます✨
そうなんですね!夜は先に圧抜きしないと飲みにくそうな位張るので気になってました。
ありがとうございます(*^^*)🌠

のねこ

一生懸命飲んでるんですね(*^^*)🌠可愛いです♪
本当、張らないのに出るって不思議ですよね!
お返事ありがとうございます🐱💖