※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が生後8ヶ月で、抱っこ紐がしんどくなってきたので、ベビーカーを購入したいと思っています。みなさん、おススメのベビーカーのメーカーや特徴を教えてください。

みなさん、ベビーカーはどこのものを使っていますか?

メーカー、お値段、いいところ、悪いところを教えてください!!
ちなみに、息子が生後8ヶ月です。
抱っこ紐がしんどくなってきたので、ベビーカーを購入したいと思っています!
おススメがありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

の

うちはコンビのスゴカルです☺
友達にどんなベビーカー買ってもそれに慣れるよ~って言われたのでデザインで決めました😂
今から買うならコンビのアットが気になります!
でも8ヶ月ならベビーカーじゃなくてバギーでも良さそうですね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごカルという事は軽いんですか?
    コンビのアット調べてみます!😊
    バギーは3000円しないくらいの安いのを一応持ってるんですが、荷物置けないのでお出かけにはビミョーかな?と!
    荷物置きとかありますか?

    • 3月19日
  • の

    確かにバギーは荷物が大変ですね💦
    スゴカルは5キロくらいだったとおもいます☺
    どっかのネット記事で人気ベビーカー比べたらコンビのスゴカルが一番荷物を置ける&取りやすい入れやすいってなってました☺
    使う人によって使い勝手が違うかもしれませんが💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました✨
    結局、アップリカにしました😂

    • 3月25日
みんみん

ピジョンのランフィリノンというアカチャンホンポとコラボしたものです!
シングルタイヤなので押しやすいですよ〜!ただAB両型なので、8ヶ月で買うならB型のやつ買った方がいいのかな?と思います🙋🏻‍♀️

  • みんみん

    みんみん


    値段忘れてました💦6万しないくらいだったかな?と思います!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かB型が安いんですよね🎵
    シングルタイヤいいですね!!
    でも少しお高めですね。。💦
    アカチャンホンポ見に行こうと思ってたので、ピジョンのも見てみます!✨

    • 3月19日
pii

B型ベビーカーで、ピジョンのビングル使ってます‼
2万くらいでベビーザラスで買いました🐹
いいところはシングルタイヤで小回りきいて、せまいスーパーとかでもスイスイ押しやすいこと😍
方向転換も楽々でほんとスイスイってかんじです(笑)
片手でたためて赤ちゃんだっこしながら車にしまえたりできます✨

わるいところは、お散歩だと普通の道路とかなら問題ないですが、段差とか砂利があったら引っ掛かりますのでそういうところ避けます💦💦
あと日除けは、あんまりですね😒

私はアップリカとなやんでピジョンにしました😏❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ピジョンも迷ったのですが、アップリカにしました!✨
    ベビーカー、折りたたむのがまだ慣れません😅

    • 3月25日
みかん

普段の移動手段(車 電車 とか)
一軒家かアパートか
階段あがるか

とかも
分かるとみなさんオススメしやすいですよ
^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    みなさんの意見を参考にさせていただき、購入することができました😆

    • 3月25日
たまごやき

joieのスマバキ使ってます♪19800円でバースデーで購入しました😇
軽いし丈夫だしAB対応の対面可能だし荷物もいっぱい乗るしで安くていい買い物したなと思ってます\(◡̈)/
同じメーカーの三輪タイプも持ってますが安定性走行性はタイヤが太く安定感があるので最高ですが、そもそも重いのでエレベーターのない場所では持ち運びが不便でした😅

2人目を考えると兄弟で乗れるノビオのアミティエ良いなあって思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョーイも良さげでしたよね!
    色々あって悩みましたー💦アップリカにしました😆

    • 3月25日
るなママ

アップリカのビスケットAB型を使ってます!
あんまり使わないかな?と思って出産前にフリマアプリで使用半年以内の物を探して購入しました!
座る部分の高さをあまり気にせず、低いのを購入したので夏は照り返しですごく暑いというデメリットがありました😑
夏の暑さを考えたらハイチェアか今の月齢から+2人目のご予定がないのであればスリムサイズのバギーがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカ!同じです😆
    たくさんあり悩みましたが、アップリカにしました!✨

    • 3月25日
ぼぶ

私もベビーカー持ってなくて、抱っこ紐厳しくなって、つい最近買いました!

アップリカのナノスマートプラスです。

今のところ段差も楽々で、押しやすいし、不便ないです!
重さも気になりませんでした✨
あとはマンションの狭い玄関に小さく置けるのですごく良かったです🎵

楽天で購入、レインカバーもレビュー記載でついてきてお得でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月にもなると重くなってきて厳しいですよね💦
    8ヶ月でベビーカーデビューなので、まだ2回しか乗せてませんが、眠くなると抱っこーと泣いてしまいます😅しばらくは抱っこ紐も持ち歩かなきゃですー😥
    アップリカ、同じです😆

    • 3月25日