※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kik
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に寝つきにくくなり、悩んでいます。ネントレを考えていますが、自然に任せるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

ネントレって皆さまどう思いますか?

これまで完母で夜間もずっと三、四時間起き。
(時々1時間起きの時も。汗)
最近体重も重くなってきて、これまでおっぱい飲んだら寝てたのに、なぜか最近抱っこしてスクワット→手を握らないと寝れなくなってきました。
腰や膝が、、苦笑

まだ夜泣きはしていませんが、今後のことを考えてネントレしようか迷っています。

ただ、自分で寝る力は大きくなってくると自然につくものかな?と安易にも考えており、自然に任せて行こうかなとも考えてたりしていて、、。

ネントレしなかった方や、同じ状況でネントレされた方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

しろ

私はしなかった派です!ただ娘が5ヶ月?くらいから夜寝て朝までぐっすり寝てくれてるのもあるかもしれません🙏3ヶ月くらいにネントレしようと思ったのですが、母にだっこで寝かすのなんて今だけだしそのうちできなくなるよ〜、なんて言われて確かにと思ってやめました。笑 ただ体がきついのであればご自身のためにもやられたほうがいいのかもしれませんね😭

• kik

kik

朝までぐっすりなんて羨ましいです🥺そうなんですよね、、今しかないと思いつつ今日まで来ました🤣
    ネントレしなくても、大きくなったら勝手に寝れるようになるのかしら、、

• 3月19日
食べることが趣味

スクワット…お疲れ様です😭💦💦

私は迷って…しませんでした‼️11ヶ月頃まで1時間起きとか30分起きでした。したら寝るようになるって聞いたので1日やってみたら…たった1日で心が折れました…(笑)こんな思いを1週間とかするならもういいや‼️となってしまって😭自然に任せましたよ✨そうしたら11ヶ月に入ってすぐ勝手に寝るようになりました😭❤❤❤まぁ…また起きるようになってしまったんですが…😰けれど前よりは間隔が空いてきています✨お母さんがいいなら自然に任せるのもアリだと思います🎵

• kik

kik

頑張ってこられてんですねーー😭✨✨なんだか勇気づけられました!ままさん、すごい。。
    私もやはり今のところは自然に任せようかなと思っています。
    私も心折れそうなタイプです😅
    ありがとうございます!

• 3月19日