※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ファッション・コスメ

義実家への訪問回数について。同じような境遇の方、大体どのくらいのペ…

義実家への訪問回数について。

同じような境遇の方、大体どのくらいのペースで義実家へ行かれますか?

・自宅最寄駅から義実家最寄駅まで2駅(10分程度)
・いつでも来てねと言われている
・行くと義母が夕飯を必ず用意している

転勤族なのでこれまでは遠方に住んでおり、ここまで近距離にいるのは初めてです。
息子は義両親にとって初孫であり、夫は長男なので息子は跡取りのような存在です。
とても可愛がってくれますし、義母と私の関係も良好です。私が行きたくないと思うことはありません。

ただ、あまり入り浸るのも義母の負担になりそうだし、どのくらいのペースで伺うのがベターなのかわかりません…

先月末に引っ越してきて、今は大体週に1〜2度3〜4時間の滞在で行っています。

コメント

home

月に1-2回、行くときはお昼前〜夕ご飯食べ終わるまでという感じです🙂週末予定が入っているときは1ヶ月行かないこともあります😅
また、義母はとても料理上手で行くとご飯作ってくれますが、頻度多く行くときは1-2品持って行くようにしています🍽

• cinnamon

cinnamon

コメント遅くなりすみません!
    なるほど、持ち寄り良さそうです!
    義母はずっと専業だったこともあり、他の人に台所を明け渡すのが苦手だと初めに言われていたので手伝おうにも出来上がったものを運んだり食べた食器を洗うくらいまでしか立ち入れず…。
    でも作って持って行けばいいですよね!

• 3月21日
  • home

home

義母も持ってこなくて良いと思っていそうですが、いつもありがと〜と喜んではくれます😊義実家の台所私も使うの躊躇してしまい、洗い物位はするのですが、料理はできず、持ち寄りすることにしました🍳
    自分たち家族だけのときは、ちょっと摘めそうなサラダや副菜、他の親族も来る時はかぶらない様に先に◯◯作って持っていきますね!と言ってご飯物やメインを作って行くこともあります👌

• 3月21日