※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

広島原爆ドームでの体験が息子に影響を与え、原爆について聞いてきておねしょもするようになった。息子の気持ちを楽にする方法を知りたい。

この前広島原爆ドームに四歳の息子と一緒に見に行ったのですが、それが息子にとって衝撃的?だったみたいで、

帰ってきてからずっと、なんで爆弾が落ちたのか等原爆についてずっと聞いてきます!

それからずっとおねしょをするようになってしまいました😢⤵️⤵️

もう喧嘩は終わって仲直りしたから大丈夫と言ってるんですが、また時間がたつと同じような事を聞いてきます。

息子に申し訳ないです。どうしたら息子の気持ちを楽にしてあげられますか?

コメント

ままり

たしかに四歳には衝撃ですよね。。わたしは小学校の修学旅行でいきましたがかなりこわかったです。
行く前に戦争のことなどをある程度理解させてからが良かったかもしれませんね。
息子さんには、昔はつらいことがあったけど、いまは平和だからみんな一緒にくらせるんだよ!と何度もつたえてあげてはどうですか?