※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とす
ファッション・コスメ

仕事で普段ネイルはしないのですが、GWの10連休があるので予約しました…

仕事で普段ネイルはしないのですが、GWの10連休があるので予約しました。ネイルサロンに行くどれくらい前に爪を切るのがベストなんでしょうか?
いつも伸びたら切るって感じなので…
以前、新婚旅行の長期休暇の時もネイルしたのですがその時は1週間前くらいに爪を切ったら「もっと長さが欲しかった」と言われました。

コメント

ギリギリまで切ってしまうとジェルを先に塗れなくなるので取れやすくなってしまいます。
なので白い部分がある程度あるようにしてなるべく短くしてもらいたいなら、当日ネイリストさんにギリギリまで短くお願いしますと伝えたら整えてくれますよ!
私いつもギリギリまで短くって伝えてます?

たぶん普段もそんなに長くないですよね?それなら切らずに行っていいと思いますよ!

ふぇっふぇ

サロンで整えたほうが形も断面もきれいに仕上がるので、爪は切らずに行きます(*^◯^*)

施術してた側から言うと切らずに
来てもらう方が長さ揃えれるので
ありがたいです😅
切ってしまうと長さ出す時に
うまく出来なかったりそれこそ
追加で料金をお支払いしていただか
ないといけなくなってしまうので…

ネイルする2週間くらいは
爪切らない方がいいかなって思います