※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

電動自転車で通園する際、前乗せと後ろ乗せで迷っています。娘は10ヶ月で後ろ乗せが早いか悩んでいます。実際に使っている方のアドバイスをお願いします。

免許ないので電動自転車で通園しようと思ってます!
チャイルドシートを前乗せか後ろ乗せで迷ってます。前乗せだと前が見えなくて運転しずらいですかね?😱高さも後ろ乗せより高くなるし、坂ばかりの地区なので転倒した時など少し不安です。
ただ、娘は10ヶ月なので後ろ乗せははやいかなぁとも感じております。(体格はよく、身長74センチ体重10キロです。)

実際に使われてる方アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

10ヶ月で後ろ乗せは早いと思います😣
うちは後ろはお兄ちゃんが乗るので、前乗せにもうすぐ3歳の子を乗せていますが前が見えないということはまだないです。
後付けの少し簡易になるタイプの前乗せだと大きくなるにつれて前が見えなくなってしまうようですが、最初からついてるしっかりした前乗せだったら大丈夫です!

• ももりん

ももりん

そうですよね!ちなみに前乗せどのメーカー使ってますか?😳

• 3月19日

退会ユーザー

うちはヤマハの元々ついてるやつです。4年位前に買ったので今売ってるのとは違いますが💦パスキッスミニというのに乗ってます。

• 3月19日
  • ももりん

ももりん

なるほど!可愛いですね😊
    お返事ありがとうございます🙏

• 3月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

後ろ乗せは2歳くらいからだったと思うので
前乗せの方がいいのかなあと思います…!

とくに見にくいとか運転しづらさはないです😄

• ももりん

ももりん

2歳!1歳からかと思ってました。。😳回答ありがとうございます🙏
    前乗せのメーカーどちら使ってらっしゃいますか?!

• 3月19日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家はブリジストンのビッケです😄

• 3月20日
ぴーこ

こんにちはー。
今日から保育園ですかね😊
うちも去年、保育園入園前に自転車買いました!私はパナソニックのギュットミニ使ってます。当時1歳2ヶ月くらいです。最初だけ泣きましたが、今は自転車大好きでママとしても使いやすいですよ♪後ろ乗せは1歳前はまだ心配じゃないですかね。しっかり声掛けに反応できるくらいになってからのが安心かと。うちも今2歳3ヶ月ですが、前のチャイルドシートに乗せても、カバーつけても、前が見にくいことはありません。上の方が書いてるように、後付けのチャイルドシートつけてると、多少見にくいかもしれないです。それよりも私は足がガニ股になって運転しづらいのが嫌でした。(試乗した感想です。)後付の前乗せつけてる友達は、カゴに少しでも重い物乗せるとハンドル取られて転倒しやすいと言っていました。元から前乗せ一体型の自転車なら、子どもが重くてもハンドルとられたことはありません。やはり安全をとるなら、前乗せ一体型のチャイルドシートが一番かと。後ろにもチャイルドシートつけると荷物置きのカゴがないので、それは難点ですが、子供の安全には変えられないかと。近くの自転車屋さんとかで試乗してみると、自分にあった自転車選べていいですよ♪

• ももりん

ももりん

なるほどなるほど、やはりそうなんですね〜😭
    長崎に住んでいて、地域がら、近くになかなか自転車屋さんがなくて‥試乗できるとこもあるんですね!😳
    保育園にはまだ歩きで行ってるんですが、娘重たくなってきたしゼェゼェいいながら登園してます笑
    試乗できる自転車やさんないか探してみます〜ありがとうございます🙏✨

• 4月2日